今日は外国人モデルの撮影でした。

う、、もっと英語勉強しなくちゃ。。と思った一日汗


さて、質問を頂いておりましたので、お返事いたします!


★綾子★ さんより以下頂きました。

「いつも楽しく拝見しております!
ヘアメイクさんが気に入られている物を教えて頂ける場はあまりないので参考にさせてもらっています。
ところで、雑誌の誌面も秋めいてきて赤リップをまたよく見かけるようになりました。
前から興味があるのですが、中々手が出せません。。
三十路の女子がつけていいものかと(´д`|||)

もし、オススメの付け方があれば教えて頂けないでしょうか?」


ということですラブラブ





まずはコメントありがとうございました!
実はレッドリップは、万能なんですよ(≧∇≦)

私の場合、休日のスッピンのお出かけの時によく使います。
スッピンにレッドリップ&サングラス!楽チンで、おしゃれ感も出せます


レッドリップは、唇の中央に上下にポンポンとのせ、それを薬指の腹でトントンとたたきこんでいくのです



決して、リップブラシにとって、くっきりとのせないことですね!

リップスティックのまま直接輪郭をとり、中をビシーッと染めるのもNGです。。



軽く色素を、唇に入れていく感じですラブラブ


ツヤもあまりいりませんから、仕上がりはややマットに傾いていても◯

失敗しないレッドリップの秘訣は、
かるーく、かるーく、指でたたきこむことですアップ

べた塗りしないことです音譜



それから、レッドリップを楽しむ時は、チークは控えめにしましょう!!


アイメイクもカラーレスに仕上げた方が、失敗しないとおもいますよ!

引き算、引き算

わたしの選りすぐりレッドリップは、こちらです*\(^o^)/*

{99D9D69C-3419-4B88-BA43-0B78AFBFBEBA:01}


{100728ED-662C-4041-870A-89F70D9ABB6C:01}


{811F0ABD-5B50-4E16-A91E-3C45BCD29F13:01}

これらのブランドのレッドリップがオススメです*\(^o^)/*




レッドリップは、年齢問わず使えるカラー。
オシャレ度が上がるカラー。


モノトーンのコーディネートの差し色に、カラフルなバッグを合わせたりしませんか?

それとおんなじです*\(^o^)/*

なんか、カラーが欲しいなー!って
差し色を欲してる時!!


そんな時、レッドリップにトライしてみましょうラブラブ