さて、Q&Aコーナーのお返事


なかなかフィニッシュできておりませんが、


今日は8個目☆


こちらです!








8 ■無題






はじめまして☆


いつもブログ見させていただいてます!




早速、質問ですが大人ニキビについてです。






なにかオススメのケアはありますか?




後、ニキビ跡が凄くあってコンシーラーでも


少ししかカバーできません。


アドバイスお願いします♡




いっぱい質問あると思うのでお忙しいですが




宜しくお願いします。





でかぱん先生より








大人ニキビ。。


悩んでいる方も多いと思います!























まず


「おススメのお手入れ」


ですが。。。











☆ビタミンC誘導体コスメ





これが配合された化粧水などは効果的だと思います音譜


イオン導入の美顔器を使うとさらに、浸透UPラブラブ





























☆ピーリングコスメ





この方法も、おススメです!


古い角質を取り去り、肌のターンオーバーを促すので、


肌再生が正常に戻っていくというもの。











肌をこすってぽろぽろと落とすタイプのものが、少し


ハードかな・・?と心配でしたら、





塗布するだけで、角質をやわらげて、自然にはがれ落とすものなども


あります(以前ブログでご紹介した タカミ スキンピールなど)音譜





AHA配合と書かれた洗顔料も、ピーリング効果あり!





ふき取りタイプのクレンジングなど


優しいピーリング作用のあるものもありますよ!

















「注意点」





過剰に肌を摩擦すると、炎症がおき、ニキビ跡を悪化させます。


跡が気になる場合は、塗るだけタイプのピーリングコスメがよいでしょう!








またピーリングコスメは、製品の指示に従っていただきたいのですが、


毎日の使用はNG汗


週に2回程度が良いかと思います。





また、乾燥がひどいときは、使用をしないほうがいいと思いますビックリマーク





























☆美白コスメ





ニキビ跡は、日焼けすることで、さらに跡が濃くなります。


徹底した、UVケアを!





加えて、美白コスメを使用してみてください。


しみ、ニキビ跡には、やっぱりホワイトニングですドキドキ












































そして、


「ニキビ跡のカバー法」


です!








用意するもの


・硬めのコンシーラー


・綿棒























①リキッドやクリームファンデで、お肌がしっとりした状態の上から


硬めのコンシーラーを綿棒につけて


気になる部位に、綿棒で、トントンと重ねます。














②この後、指でうまくぼかせればよいのですが、


指を使うと、せっかく塗布したコンシーラーがはがれてしまう方は、





何も付いていない側の綿棒で、


塗布したコンシーラーのふちをぼかして、


肌に馴染ませてみてください!

















③そして、肌全体にパウダーをブラシでのせた後、

















④コンシーラーをした部分に、


ミネラルパウダーまたは、柔らかいパウダーファンデーションを


スポンジにとって、チョンとのせてみてください!
































隠したいのに、コンシーラーテクニックが上手くいかないと、


逆に悪目立ちしちゃいますものねあせる








練習あるのみですね、がんばりましょうラブラブ