私が、仕事で使っている筆の多くは、
広島県熊野町が産地の
いわゆる「熊野筆」です。

しかし、その熊野筆、
人気と知名度が高まり、今や
「熊野筆」と名乗る筆が氾濫しているようです。。


(なでしこJAPANに贈られてからというもの、すごい人気ですね!)


筆の柄の部分だけ、熊野町産で、肝心の毛の部分は、外国で大量生産なんて
とこも、、


私たちプロは、そのような筆は、触ってすぐ、見分けがつきますが、一般の皆様にはきっと、判別が難しいだろうな。。と


私が、最も信頼をおいている
熊野筆メーカーは、
名古屋の「伽藍」という書道筆の老舗メーカーさん。
こちらの、メイクブラシの繊細さに
魅了され、
愛用し続けています[みんな:01]

photo:01

photo:02


photo:03




先日、初めて、お店を訪ねました。

書道の筆が、メインで
ものすごい種類が並んでいました。

photo:04


photo:05


photo:06




メイクブラシも、一品、一品
熊野町の職人さんに仕上げてもらうそうです。

細部にわたる指示を叶えてくれる、
優秀な職人さんだけが、
作ってくださる、贅沢なブラシ[みんな:02]




伽藍さんでは、
私が、ずっと作りたかった
フワ眉を描くのに必須なアイブロウブラシをプロデュースさせて頂いております。


photo:09



私の周囲の女性たちにも、気に入って頂いてます。

「長井さんの眉ブラシがないと、描けないのよねーあせる」なんて

言って頂けるほど、便利で、トレンドな製品にして頂いてます[みんな:03][みんな:04]


こちら
で製品のことを見て頂けます!



photo:07


photo:08




伽藍の安藤佳子さんは、
お化粧健康法というものを、唱えていらっしゃる、メイクセラピストさんです[みんな:05]


今回の訪問で、優良で、スペシャルな
伽藍のブラシのことが、よくわかり、
わたしも更に安心して、愛情を込めてこの筆たちを使用していこう!
と思いました!


講座でも、いつもお話ししていますが、
自分のテクニックを何倍にも引き上げてくれるのが


「ツール」

です。


ツールの見直し、してみてください。音譜

素晴らしいブラシは、半永久的に使用ができます。

一本への投資で、かなり長い年月の使用が保証されるんですよね

プチプライスなチークを、
こちらのチークブラシでお顔にのせてみてください[みんな:06]


ものすごい、ランクアップしたチークに仕上がりますよ\(^o^)/



伽藍さんHPはこちら