長井かおりオフィシャルブログ「おしゃべりメイクボックス」Powered by Ameba

最近のご質問にお答えします。

少し前の質問にお答えできていないかもしれません。
ごめんなさいあせる



★私も2ndミストにジュリーク使ってまーす!
オーガニックの香りに癒されてますが2ndだとあまり効果がないのでしょうか?

そのようなことは、ないと思います。

私の場合、2ndミストは、とてもアロマ効果が高く感じられるものにしているので、
アロマの効果以上に肌変化を、目だって感じる!というわけではありません。

とにかく香りによるリラックスを得たいので、使う。というスタンスです音譜



★悩みというのが・・・大人ニキビです。
ここ5年ほど常に悩まされているのですが、ここ最近、口元(何故か左ばかり)とあごのニキビが中々引いてくれず、赤みのある状態が続いています(ノ_-。)
目立つ場所なので早く治したいのですが・・・
何かスキンケアの方法やオススメがあればお聞かせ頂きたいたいです!

うーん、わかります。大人ニキビ・・
乾燥肌でも結構できますよね。大人なんで。。

大人ニキビは、不規則な生活や、生理リズムの乱れ、ストレス、心や体の問題が影響します。

思春期ニキビは、過剰皮脂が原因ですが、

大人ニキビは角化(ターンオーバー)の乱れ

が原因ではないかといわれています。

代謝が悪くなったり、角化異常で、古い角質がうまく剥がれ落ちないので、角質層が硬くなって、
毛穴をふさぐ。。。そんなイメージあせる

なので、洗顔を丁寧にしたからといって改善されるものではないので、
保湿ケア+代謝UPケア+美白ケア ですよね音譜

私も、生理前は、必ずあごの右部分にできますパー

一緒にがんばりましょうグー




★出産してお肌をケアする時間がなく、オールインワン化粧品を探しています。お勧めのものがあれば教えてください

オールインワンですね!ドクターシーラボのオールインワンは一度ためしましたが、
人気なだけあると感じました。


あとは、9月にランコムが世界同時発売で、オールインワンを発売するといっています。
肌の全てのトラブルを改善する とうたっていたので、興味大です!


私的には、片手で化粧水をシューッとスプレーし、セラミドのちゃんと配合された乳液(またはクリーム)
をザザッと塗って頂く事を、お勧めしたいです音譜

やっぱり、化粧水と(乳液)クリームです。
そのことについて、記事を書いたことがあるのでお読みくださいませー目

化粧水と(乳液)クリームの重要性


ご出産されて、とても大変な毎日かと思いますが、がんばってくださいラブラブ




★最新記事のルナソルのグロス、カラー何番ですか?
ぜひ使ってみたいです!!!


ルナソル ・・「フルグラマーリクイドリップス 05 コーラルピンク」
ですよ!すごく、顔色を良く見せてくれるカラーです音譜


よろしくおねがいしまーすパー