街に、人々が増えてきた・・かなと思います!



地震の後、会社から自宅待機の指示をうけたり、

仕事がキャンセルになったりして、

ずっと、家の中に閉じこもり、節電だし電気も消して、

悲惨な震災の映像を一日中みて、涙して。。。。

夜中も、緊急地震速報の恐ろしい携帯音に、

心臓がバクバクなって、眠れなくなり。。。。

やっと少し寝て、起きたらまたTVの映像を見続け、泣き、

ツイッターの情報に混乱したり、何かしなくちゃ!と家中の

物資となりそうなものを集めてみたり。

でも、どうしたらよいかわからず、また布団に入る。。。


こんな生活を何日もしていた方、また、

今もそのような生活の方、いませんか?



少し前までの私がそうでした。
 
被害を受けていない私たちが、このような状態になってしまうなんて、

よくない!!これは、2次災害!!!

PTSDなどという言葉もあります。

だめだめだめだめ!!


アメリカの同時多発テロのときなども、このことはニュースになっていました。


だめだめ!

東京の人が、買いだめ?

だめだめだめーー!!

その方、その方のペースでいいので、

元気、取り戻そうね!