長井かおりオフィシャルブログ「おしゃべりメイクボックス」Powered by Ameba-200911111159000.jpg
美意識がんがん女子の
あみさんから
質問がきました。
以下です。
「長井さん、拭き取り化粧水って普通の化粧水と違うんですかねぇ?
セミナーでいただいたクルールキャラメルの化粧水を
私は拭き取りではなくスプレーでがんがんかけて、
パッティングして使ってましたが、問題ないですか?〓

あの化粧水すごく香りもしっとり具合もよくて、リピートしようかと思ってるんですよ〓」
という内容です。

「ふき取り化粧水」というのは、
古い角質の除去の役目をしてくれますので、
コットンに化粧水を付けて、やさしくふきとります。
クレンジング後、洗顔無しで、ふき取り化粧水でよい
というような製品(理論)のものも多くあります。
そののち、通常の化粧水を塗布する、といもの。

ただし、こちらの「クルールキャラメル」は
すばらしい保湿力ですから、ふき取り用としても、
通常の保湿用化粧水としても、使えるそうです!!
ふき取り用に、これを使えば、
たぶんブースターの役目を果たすでしょう。
次に使う化粧水の浸透を高めてくれるはずです!!
ネロリの香りが素晴らしい、さわやかな化粧水ですよニコニコ