長井かおりオフィシャルブログ「おしゃべりメイクボックス」Powered by Ameba-image.jpg


ほんとにほんとに、久々で



申し訳ございません・・!



質問にお答えしたいと思います!



ラブラブQ 最強下地VNESSベースクリームの上にファンデーションをのせると、ヨレてしまうのはなぜ?


  A 下地の伸ばし方に問題があると思います。あのようなシリコン系ベース

   (化粧箱に「ジメチコン・シクロメチコン・ビニルジメチコン」と表記のあるコスメは、シリコン系です)

   は、手のひらで、ていねいにていねいに、むらなく伸ばさなくてはいけません。

   指先で、ちょんちょんというような感じでは、むらに、なります。

   色のない下地ですから、フラットに伸ばすのは難しいでしょうが、丁寧に頑張ってみてください!

   下地がむら無く伸びれば、ファンデーションもむら無く、つくと思います!



ラブラブQ ヘアメイクを目指したきっかけは?


  A 化粧品メーカーに在籍していた頃、メーカーの垣根を越えて、さまざまなコスメを使って

    、メイクをしてみたいと思い、メーカーを辞め、ヘアメイクの道に進みました。



ラブラブQ 青ぐまのカバーのしかたは?


  A アプリコットカラー・イエロー・オレンジ系のコントロールカラー又はコンシーラーを

   紫ぐまには、イエロー、グリーン系で

   あまり、まっしろのハイライトで、くまを飛ばそうとするのは、おすすめできません・・・!



ラブラブ めがねに合うメイクは?


  A めがねのフレームが陰になり、目に掘り深さがでるから、めがねはデカ目効果大!!

   なので、アイメイクはダークカラーや、アイラインを強く入れて盛りすぎなくてOK!

   めがねのときこそ、ふだんなかなか出来ない、カラフルなメイクをおススメします。

   ピンクのカラーライナーをひいたり、POPなカラーを2色ぐらいまぶたに展開してみたり!

   まつ毛もビューラーでゆるくカールさせるくらいでOKですよ。

  チークは、しっかり入れてくださいね!まじめちゃんになっちゃいますから(笑)




ラブラブQ 「ネーチャーズゲート オーガニクス テキスチャライジング セラム」は          

    VNESSベースクリームのかわりになるのか?


  A 「ネーチャーズゲート オーガニクス テキスチャライジング セラム」はシリコン配合ですから、

   もちろん、肌表面をフラットにする効果があります。しかし、「下地」という専門アイテムを使うことは、

   メイク崩れの防止にも繋がりますので、併用をおススメします。

   下地の量は少なめでいいですよ!


  


 ラブラブ オイルフリーのおすすめコスメは?


  A クリームなどで、オイルフリーというのは、まずないと思いますので。。。。

   まずは、クレンジングや化粧水をオイルフリーにしてみては・・

   オルビスなんかも、最近いいみたいです。クレンジングは「ちゅらら」のがおすすめ!

   すごくさっぱりしますが、肌を乾燥させませんよ!




ラブラブQ 長井に結婚式のメイクをお願いするには?


  A 全国どなたでも、オーダーしていただけます。お値段は、ご相談下さい!

   お問い合わせ:BLOOM 0362775201




ラブラブQ VNESSベースクリームとMISSHAのラベンダークリームの使い分けは?

  

  A まずは、スキンケアのあと、VNESSベースクリームを丁寧に肌にフラットの伸ばします。

   その後、ラベンダークリームを目の下からこめかみにかけて(美肌ゾーン)伸ばします。

   その後、ファンデーションを。。

   もしくは、ラベンダークリームをファンデーションに混ぜて、目の下に使います。すごくすごく 

   肌はフラットで、目周りがスーーーッと明るくなりますよ!!




ラブラブ インフルエンザなどへの、健康対策はどうしてる?


  A とにかく、手洗い、うがいは徹底しています!!電車やバスやタクシーは必ずマスク!

   人がたくさん集まる所に行く時も、必ずマスク!

   のどが弱いので、絶対に気をつけていますよ!




ラブラブQ バイオイルはセルライトにも効くの?

 

  A はい、聞くという話を聞いたことがあります。もちろん、傷跡や、色素沈着系にはすごい

   効果がありますよ!!バイオイル大好き。




ラブラブQ 「ネーチャーズゲート オーガニクス テキスチャライジング セラム」のその後の効果は


  A いいですよーーー!すごくいいです!、肌の透明感とハリを感じています。朝つけるとメイクののりが

   いい!!香りもさわやかですし、大変気に入って、使用しています!テクスチャーもすごくいいですし、

   おススメです。




ラブラブ 鎌倉一人旅で、何食べてきたの?


  A トマトソースのパスタと、チーズと、赤ワインを1杯(笑)です!




ラブラブQ デパートでファンデーションの色を選んでもらう際に気をつけることは?


  A スッピンでも、そうでなくても、メイクOFFしてから、正確に選んでもらいましょう。

   リキッドファンデーションは肌にのせたとき、すこし暗い位でOK!白いのはNGですよ。

フェイスパウダーを重ねると、必ず白くなりますからね。 リキッドファンデーションは肌にのせたときは

  少々肌より暗いくらいでいいのです。美白志向が強いと、肌より白いファンデーションを選びがちですからね、

  注意です。パウダーをのせたときに、首の色となじむように仕上がっていれば、正解です。


  また、照明にも注意です。肌がくすんで見えるようでしたら、手鏡をもって、すこし場所を

  移動してみてください。照明を変えたり、鏡の角度を変えたりしながら、みてくださいね。

  

 




ちゃんと、みなさんにお答えしたつもりではありますが・・・もれがあったらごめんなさい!!



いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。



みなさんのためになる、美容情報を、こまめに発信したい!!と思いつつ、なかなか


そうもいかず、、、すみませんガーン



それでも、毎日、ブログを読んでいてくださる方々がいらっしゃることを、本当に嬉しく思い、



感謝しておりますニコニコ



みなさん、ありがとうございますビックリマーク



これからも、どうぞよろしくお願いします合格



寒くなりますが、インフルエンザ等には、くれぐれもご注意くださいねんラブラブ!