長井かおりオフィシャルブログ「おしゃべりメイクボックス」Powered by Ameba-200905161832000.jpg

ではでは第四段



『ゆんたさん』『トモコさん』
のご質問 



『首や、デコルテのイボのようなトラブル』

についてです。




えー、まず、


首~デコルテの



もともとの皮膚の状態が、


関係していると思います。




実はわたしも、首~デコルテの皮膚が、



昔から、



ちょっとざらざらとしているきがします。



なんていうのかな、






毛穴たちが少し隆起しているというか、、、。





鳥肌みたいなかんじ。





こういうかんじの皮膚は、



トラブルというより、


もともとですから、



なかなか肌質を変えるのが難しいです。





年齢を重ねると、




「老人性イボ」 になりやすいのかもしれません。




また、
「色素のなくなったしみ」



のようなものや、




「血のかたまりのような赤いしみ」


みたいなものが、でる


ケースがあります。




液体窒素&紫外線カットペア




続けてみてはいかがでしょうか?




加えて、オススメするのは、、、




デコルテ付近って



皮脂が多いのですよね!?


以外と。


(頭皮、Tゾーン、デコルテ、背中は皮脂分泌が盛んですよ)





なので、デコルテはざらつきやすい!




わたし、先日、

ゲットしたスクラブで


マッサージしたら、



けっこうツルピカになったんです。



ここのスクラブじゃなきゃ、


こうはなりませんでした。



長井かおりオフィシャルブログ「おしゃべりメイクボックス」Powered by Ameba-image.jpg



「SABON」の

ボディスクラブです!



先日もブログに書きましたが、



これは、



スクラブをオイル漬けにしてあるの!



マッサージして、



洗い流したら終了。



ツルツルで、しっとりで、


デコルテにハリがでて、


つるんと見えるんです!!


お風呂あがり、



ボディクリームいらずです(≧▼≦)



本当によかったですよ!




あとは、もちろん




朝も、保湿&紫外線カットのケアをして、



おでかけください!


(ゆんたさん、
追加お返事です!
バイオイルは、スキンケアの一番最後につけてくださいね。
毛穴パックはビオレですよ~)


夏の終わりのお肌、


デコルテケアも、




一緒に頑張りましょうね
(^O^)/