私の従姉である、



フリーアナウンサーの



市原こず恵ちゃんにお願いされて、



ベビーちゃん連れの、素敵ママたちへ向けた



メイクレッスンをしてきましたー!!



長井かおりオフィシャルブログ「おしゃべりメイクボックス」Powered by Ameba-NEC_0378.jpg


こずえちゃんと、ひよりちゃん。




こずえちゃんは、出産後、



トータルチャイルドボディセラピストという資格をとり、




「ベビーマッサージ」の普及に努めています音譜



 

「ベビーマッサージ」とは




ベビーとやさしく触れ合いながら、親子の絆を深めるオイルマッサージで、





心と体、脳にもさまざまな効果があるそうですべーっだ!






長井かおりオフィシャルブログ「おしゃべりメイクボックス」Powered by Ameba-NEC_0376.jpg


こずえちゃんは募金活動などにも積極的で。。。パー







こずえちゃんが、その、精神や、理念に



感銘を受けたというのが、



彼女が一緒に活動している、

 


NPO非営利団体Himemamaの代表



坂上佳子さん.






長井かおりオフィシャルブログ「おしゃべりメイクボックス」Powered by Ameba-NEC_0377.jpg


NPO団体 Himemama


http://www.himemama.com/index.html




●ママとベビーが一緒に育む場
●ママ同士の情報交換の場
●ママ友作りの場
●ママの癒しの場



という、理念のもと、この団体を立ち上げられていますクラッカー






私の友人のママたちも、ベビーと一緒に参加できる集まりや



イベントなんかがあればいいのに・・・と



嘆いていますあせる





ママも美しく輝くために、



負担のない日常のなかで、いろんな場所に参加していけたらいいのですよね・・!!




私もね、今日はね、



超元気でにぎやかな



ベビーちゃんがたくさんいたから、




深い部分までメイクアドバイスはできませんでした。。。汗





でも、ほんの少しのアドバイスでも




ママたちがきらきらされていく様子に感激しました!!





子育てで大忙しのママたちにも



いつまでも、自分らしくキラキラと星



そして、ほんの少しでもいいから、



メイクの力を身につけて



もっと、もっと キラキラして頂きたいです!!星