まけいぬZです。


今回は伊豆長岡と沼津の

さわやかウォーキングなんですな。

東海道線にのります。




まず三島駅で伊豆箱根鉄道に乗り換えです。

のっぽパンとラブライブサンシャインのお茶が

大量に売られていました。

何かありそうな気がします。


改札口には

幻日のヨハネのパネルもありますよ!




今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
桃は食べたけど梨と西瓜は未だザンス。
 


大場駅で

臨時列車ハッピーパーティトレインが

待機していた。

確か団体列車だったかな?




伊豆長岡駅に

到着しました🛬

これがスタートですな。

改札口降りると

ルビィちゃんとダイヤさんが

迎えてくれました。




伊豆長岡の駅舎は変わりませんが、

バスとかはアニメの痛バスですな🚌




なんと…?

一部の標識には、

メッセージボードとなっていたのだ‼️

それはまたあとで。





ゆらっくす公園🛝

足湯で使えるのだが、

駐車場はお祭り準備の為、

使えない。




ホテルサンバレー伊豆長岡♨️

25000冊保管してある

まんが図書館がある。

現在はラウンジ改修工事が行われており、

ウェルカムドリンクが提供されていない。

日帰り入浴はできるそうで…





大堤池親水公園🛝

水上の回廊もあります。





この道路の奥側は口野トンネル。

この道の国道では太平洋岸自転車道だね🚲

長く国道をまともに走るには、

自転車の保険が必要です。



いよいよ、内浦の辺に来た。

ただ雨は降るか降らないか。

どんよりとした雲⛈️…






あわしまマリンパークだ‼️

駐車場は一回500円で借りられます。

現在は営業はしていないが

周辺には

何かオーラが感じそうなスポットだ。


シャイニーライナー。

貸切臨時列車の

バスの待機だろうか。

かなりチカラが入っている。

二隻の船でJR東海らしい方が数人乗られた。

ホテルオハラにいくのだろうか。

推し旅のオレンジ色のポロシャツの方だ。




いけすやでトイレ休憩です。

そこには

JR東海とラブライブがコラボした

東海バスが止まっています。

徐々に人が多くなりました。

臨時列車の受け入れのバスかと思いますね。





Aqoursちゃんのの浮き輪🛟が

売られているのか

知らなかったわ…






高見千歌ちゃんのお家。

十千万いや、安田屋旅館ですね

シーパラダイスでゴール手続きして

健脚コースへと伺います。



約束の場所

三の浦観光案内所だ。

のぞくとやはり憩いの場だった。






JAふじ伊豆 OH!MOS(オーモス)

果物などを扱っている農協のお店です

ラブライブサンシャインにかなり

チカラを入れていた。

サイン✍️がある事は

芸能人御用のお店でもある。






長井崎だ‼️

坂を登って行くと学校がある。

この場所は大事な場所でもある‼️

千歌ちゃんと曜ちゃんとのAqoursの始まりは

この場所だったのね‼️




豪華客船🛳️

スカンジナビア号があった

海のステージか🍰

最近寄らないからな。

かつては豪華客船内で忘年会をやった事がある。





ゴールしました。

全長は15.1キロでした。





爆睡して、

とりあえず帰ります。





そう‼️コース内で

矢印の標識があって、

これには謎のメッセージが書いてある。

たどって行くと?

これは全て歌詞だったのだ‼️




伊豆長岡〜三津シーパラダイス間は

ハッピーパーティトレインで

健脚コースは

恋になりたいAQUAmuseumだった。

「さあどこへ行こうかな

会いたいのは新しいときめき 

知りたいのは素晴らしい夜明けと

切なさを宿す夕焼け

だからもう行かなくっちゃ

気にしない、小さなことは

いつでも笑顔でいたいから

終わらない旅をしよう

ためいきもたまに出ちゃうよ

ハラハラし放題

想いを乗せてhappy party train to go!」


健脚コース(長井崎)

空色カーテンOpen!海色ゲートwellcome!

なんで水の中でも息ができるの?

たぶんさっき飲んだ熱いお茶のせいかな

まぁそんなことは気にしないっしないでっ

アクアリウムで二人が出会うファンタジー

水深は浅いの?

青春は深いの?

サカナたちはなんでも知ってるよ

誘っちゃうんだWow wo! アクアリウムで

あ・そ・び・ま・しょう

大好きよっ もうかくさない!


おわり。