まけいぬZです。



中部横断自動車道からの

トイレ休憩で

道の駅富士川に寄ります。

大型連休の混雑あるので、

入るまでには一苦労しました。

道の駅富士川は、

駄菓子屋さんになっていました。

こどもの日🎏ですからね。





双葉サービスエリアから

約10分くらいで

竜王駅に到着しました🛬





これが現在の甲州街道ですな。

この国道20号線は新宿から

塩尻まで続いている。





信玄堤公園🛝

あれ?あの右側ののバスは❓






あれ?

ゆるキャン△聖地の

身延町のバス発見👉




運転席の窓に

ゆるキャン△グッズがある。





川の向こうは🏞️👉

南アルプス市なんだね。




郷土料理ほうとうのお店
小作双葉バイパス店🏬
その他に人気のご当地グルメ
鳥モツ煮など楽しめる。
レジ前にはVF甲府のサイン✍️や
著名人のサイン✍️の色紙がある。
とりあえずほうとうとキムチですか。
いただきます😋
食べ終わった時すでに混み合ってきたのだ‼️
甲府駅にも小作があるが、
行列ですごいらしい…
並ぶのには注意すること。





赤坂総合公園🛝

あれがドラゴンパーク🐉

展望塔なんだね❗️




エレベーター🛗に登ると🧗、

甲府盆地が見える

見晴らしがいいぞ。

富士山も見えた。



誓いの丘イストアール💒

結婚式場💒の一等三角点

測量用の地点がどこにあるのかが

わからなかったです。




むかしの旧甲州街道の街並み

道路が拡張されて景色が変わり、

現在は住宅街🏘️になっていた

一部古い建物が残っており、

江戸時代の旅人の気分かと?




中部横断自動車道の終点

双葉JCT

行く時この道を通った

本当は長野県まで続いている。

あの道路さえできれば

かなり早い…




塩崎駅に

ゴールしました

竜王駅に戻って、

本栖湖リゾートに行かなければ…




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





ところが…⁉️

道が真っ赤に染めていた‼️

来る時間が遅かったのだ❗️

すでに渋滞していた。






とりあえず、

道の駅朝霧高原で

休憩はしたい。

お花🌸はあきらめよう…





ソフトクリームでも

食べるしかない…

行列していて、

ゆるキャン△効果かもしれない



おわり。