まけいぬZです。



今回は、

アニメラブライブサンシャインの聖地のコラボ

伊豆長岡駅と、

三島駅に行ってきました。

どうしても夜勤明けなので、

このコースに行きたかったのだ。

土曜日の富士山です。





三島駅

伊豆箱根鉄道の改札口には

幻日のヨハネとライラプスが

迎えてくれました




途中反対側では、

Aqoursさんの

ハッピーパーティートレイン🚃と

すれ違いました。




伊豆長岡駅に到着しました🛬

そこにはルビィさんと

ダイヤさんがいました。




スタートします。

そこには

JR東海とコラボした

駅員の松浦果南さんがいました。



ウォーキングコースの道中の標識には、

Aqoursさんのアニメのイラストが

表示されていた



ラブライブサンシャイン

伊豆箱根バスの痛バスも

健在している。





裏からご覧になる

ホテルサンバレー伊豆長岡。

伊豆最大級のマンガ図書館は健在して、

3万冊を保存している。

中にはお宝のマンガ本も?(ブログ削除?)

アニメ・マンガファンにとっては

たまらない温泉ホテルの場所かと🏨?

  



おぉ‼️

小原茉莉さんのお家が見えてきた‼️

ホテルオハラ🏨だ‼️

そこは閉館した

あわしまマリンパークだった‼️



入り口には

閉館したマリンパークは

駐車場🅿️がある。500円です。

三の浦観光案内所に行くには、

三津シーパラダイスとかで駐車場に止めておくほうが無難かと。最悪三津が満車なら、マリンパークの駐車場🅿️を利用すると良いだろう。

ただ歩く覚悟はしてね!





小さな売店は

やっていたようだ…

お菓子はちょっとだけ

高いかな…

マリンパークはラブライブの聖地だからね。

島に行けないのが

つらいだろうか?



カエル館

松浦果南さんの

お家がみえた





いけすや

いつもなんだが、

食事はかなり混雑していた…

駄菓子屋辻宗商店には

千歌ちゃんの飼っていたしいたけがいた。




あ、千歌ちゃんのお家🏠

安田屋旅館がそこに…

標識が

Aqoursさんがそろっていた






三津シーパラダイスにゴールしました

ちょっと長かったのか…



三の浦観光案内所か…

今はアニメショップみたいな

案内所だった。

何年ぶりに来るだろう…





月のはじめに

国木田花丸さんの誕生日でしたね!

ぬいぐるみがいっぱいある!

何度でも訪れるような…





レモネードのんで

沼津に帰ります。




沼津駅に戻り、

日産レンタカーと

サンサン

サンシャインカフェ🍰は、

撤去されて今は何にもない更地になっていた

ところであの日産ノートの痛車は

どこに行ったのだろうか?




マンホールのフタ

着用したジャージは

浦の星女学院のジャージは

本物だったんだ!ロゴが一緒だった!





あ、起きなければいけない❗️





パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


パリか🇫🇷
ワールドカップとか
昔は有名な聖地だったが…?



よく朝、


到着した先は三島駅だった。

そこは数量限定のfishbowlと言う歌手の

チェキケースとCDが売られていた。

ちなみにApplemusicでは

載せていない。

多分だが、違う歌手かと?

チェキはないが、

別のポラロイドカメラはあるかと?




スタート受付の横に

fishbowlのマガジンが置いてあるのだ。





今回のコースは

JR東海の研修センターなのだ!

初めて入ります。





電光掲示板🪧なんだけど、

自分のシャッタースピードが違って

ぐちゃぐちゃになった

スマホの撮影に腕なんかありません。

すみません🙇

別のブログによると、

快足さわやかウォーキング600号

3時17分発総合研修センター6両と表示してある。

これも愛知県エリア発からの時間だろうか




研修センターとはいえ、

僅かなんだが、

路線が広がっている。

見た目が愛知県っぽい在来線だろう。



訓練練。

行列した建物に入ると

そこには現役のN700系新幹線🚅が

見られた



新幹線の

本物の連結器だ❗️

災害などで使用するらしい

その為の訓練施設だろう…

ただ東日本の新幹線とかの連結ではない




屋根の部分。

奥側は教室になっている

車両整備🧰では

左上の架空線には交流2万5千ボルトの電流が

流れている事を想定した訓練かと思います。

昼間でも僅かながら、

新幹線の軌道設備の点検をやっているようで。






三嶋大社でお参りしたいのですが、

行列があるので

やめます。





とりあえず、

楽寿園の中でゴールします。

どっかで道を間違えたか…




300ポイント達成しましたので、

入浴剤もらいました。

参加するごとに10ポイントですが、

一部特急券を見せると、

もう10ポイントもらえる設定があるのですね。

Wポイントです。




かなり仕事忙しいの

ここまでにしておきます。

おわり。