まけいぬZです。



まず皆さまラブライブファンから

わかるお知らせですが、

ラブライブサンシャイン、

松浦果南さんと小原茉莉さんの聖地

あわしまマリンパークが閉園のお知らせです📢

このニュースを知って

ラブライブファンからは惜しむような声が

たくさんコメントをXから少しずつ

読ませてもらいました…

なんとたった今、

あわしまマリンパーク公式

しまたろう様のツイートで

うみねカフェの食材の底が尽きたらしい…

やはり、全国から来るらしいので

かなり影響は大きいかと…?





それは置いといて、

先週に戻り、



今回は名古屋駅に

行ってきましたが、



地元静岡駅では

土砂降りでのいつもの乗り換え☂️🚅

6時ごろにイベント開催を発言したならば、

どうしても行くしかなかったのだ。




各高速道路のSAなどで

良く見かけるミル挽きコーヒー

なんだが、

品物がのぞみ停車に設置してある

新幹線用にすり替えられていたのだ!

見た目外観は高速道路だったが…

本当は右下の高速道路にある

ミル挽きコーヒーが安くて落ち着く☕︎




新幹線乗車中🚅


移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




名古屋に到着🛬

朝食食べていない…

これがぴよりんの喫茶店か☕︎

発券機の左下について

店員に話しかけると

違いますって

売り切れではないが…

しばらく反対側の柱で待っていてね。




自分の番号がやってきて

店内でお待ち下さい…

まぁリンちゃんはこっちの喫茶店には

行っていなかったかな?

まだ土砂降りでしたので

ぴよりんの喫茶店にしました。



来た…

こっこっ…これが

ぴよりんって、これけ…

本当にフワフワしている‼️




ちなみに私が頼んだのは、

ぴよりんプレート(バタートースト+小倉あん)

値段は1300円…

朝食にしては高値の花かと…

名古屋って喫茶店が多いですからね。

中はプリン🍮ですが、

外観のケーキでハマりますよ‼️



とりあえずスタートをしなくてはいけない…

画像にはないが、

東海の若者が歓迎していた

心を込めた気合が入っている…

若者のやりたいような心って

なんだろう🤔

こんな雨でも…




セントラルタワー🗼は

雲で☁️見えない




ラブライブの津島善子さんの聖地

今のナナちゃん人形🪆

愛されていますねぇ…




テレビ温泉がある。

煙突のアレは銭湯だったんだ。

昭和の香りがするのは

自分だけかと…

あいち銭湯




最近ウィラーのバス

見かけるのが多いような…

名古屋ってトヨタ車も多い。





ジェイアール東海バスの名古屋支店か…

黄色いドクターバスいや

乗務員訓練車か…

合格行きの二階建てバスもある。





JR西日本のバスも見かけたり、

あおなみ線も走っている



JR東海名古屋工場

いよいよ普段立ち入る事の出来ない

工場ですな…

列車の検査は全て名古屋工場に集まり

身延線や御殿場線の車両もこの場所で検査をする。

最近のしなの号なんだが…?






そのマークは
シュプール栂池・八方?
これは長野方面には行かない
白馬方面のスキー専用の列車なんだ🎿🚃

確かJRの最初から歴史が古く、

一部で一番長い距離は神戸から南小谷まで

伸ばしたという…

以前関西から白馬方面にやって来る

スキー客が多かったらしい…

高速道路も関西からもそうかもしれない…




先頭の方は

急行ちくまのヘッドマークだった






せっかくだから

ゆるキャン△映画の舞台

向野橋に行ってきた!

志摩リンちゃんの聖地でもあるのだ❗️



橋の下をのぞき込むと、
何とそこにはキヤ95ドクター東海と
本当は展示するはずのパノラマしなのがある

なぜパノラマしなのを展示しなかったのか。




よく見かけるマンションかと思ったら、

トヨタカローラ黄金店だった🏬



ゴールしました

全長は余分に歩いて

13.3キロ歩きました。




若者の社員の方が作った

さわやかウォーキングのうちわ。

こんな土砂降りでも、

どうしても開催したかったのは

このうちわが語っている。

君たちは一体❓



自分のノースフェイスのリュックがもう寿命かと?

まぁわざわざ白馬の直営店に行かなくても

名古屋にあります👉




ビックカメラか…
やはり名古屋でもラブライブ凄まじい
アニメグッズはちょっと高いな…



そのビックカメラ内に
ぴよりんのぬいぐるみがある。

買えばよかったかもしれない。



名古屋駅のぴよりんテイクアウトの時間になると、かなり並んでいたのだ‼️

恐るべし名古屋名物ぴよりんの人気は

一体…❓まぁ探してみたら、

ここだけしかないからね…




そんな事しているうちに

じわじわと夜になっていた





スイーツのぴよりんだけでなく、

ぴよりん弁当もある

ぴよりんに続け…

おぱんちゅうさぎもあるけど…








逃すと1時間待ちになるので帰ります。

新幹線内は

アニパラキッズのムーンライト伝説を

聞いていた

Euro beatやアニパラの音楽🎵は

新幹線にぴったり会うかもしれない。





おわり。