まけいぬZです。


今回は再び京都方面

近鉄の伏見駅に行きました


私はクルマで🚗

興津駅でパークアンドライドを利用して、

相変わらず静岡駅の新幹線のりばの改札口は

混み合っています。

当日の朝日は日の出がキレイです。

新幹線のデッキのドアから見えました。




コマーシャルです。

飛行機内での暇つぶし教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



京都に到着🛬

改札口の外は

さわやかウォーキングのスタートの受付が

あります!





近鉄がメインです。

降りた先は伏見駅です。

その途中では

任天堂の本社が見えました

画像は撮り逃した為、

これですみません。




伏見駅に到着です🛬。

駅の周りには

観光地ではない場所かと思いますね。





伏見区役所で

京都マラソン2024

2月18日か…

気になるのだが、なぜ、

東京マラソンは全国規模で中継するのだろうか

それがさっぱりわからない

KBS京都だけの中継になるのか?






黄桜 伏水蔵に着いた。

そこの玄関には

カッパ課長がおります。

ゆるキャン△のなでしこちゃんと

リンちゃん連れてきました。




受付の人は

カッパ嬢の人ですかね?




ビール貯蔵所🍺の機械室がすごいらしい。

ただレストランは

営業していない。

その後ろ側は

何と地ビールと日本酒が🍺🍶

その場で飲む事ができるのだ‼️

行列ができていたのだ‼️

飲みたいけど、

帰りは新幹線とクルマで飲酒運転ですからね‼️

ダメ絶対🍶🙅

新幹線で酔いが覚めるはずがない❗️




どら焼きも甘酒も

ほんのちょっとだが、お酒が入っている。

甘酒はダイエットと睡眠改善の

健康にも良いぞ❗️





しばらく、

おでん屋🍢のカッパの店で

考えるしかないか…

ただ私は夜勤明けなので、

少し眠い



ビアショコラ

これはチョコレートの香りがした

ビール🍺🍫があるんだ‼️

すげぇな…





そろそろ外にでます。

カッパの女性のイラストがある。





今12月上旬なんだが、

イチョウの葉がとんでもなくキレイだった。




すごいキレイすぎる。

紅葉のもみじ🍁が

真っ赤だった。




ついに

キザクラカッパカントリー

なう。本当にお酒のスポット🥃。





酒米の展示がある。

これがパンフレットに載せていた場所

内部は酒カスなどが売られていたり

していた。



とりあえず

せっかくですので

アルコールはない甘酒飲みます。

ちょっと慣れなかったかもしれない…






JR奈良線

桃山駅にゴールしました

フォロワーさんと一緒でしたので、

せっかくだから、




宇治駅に行って、

食事です。

えび🍤と玉子が🥚

会いますねぇ




平等院の紅葉🍁

これでもか‼️って言うくらいに

もみじ🍁の葉が

真っ赤に染めていたのだ‼️





あまりにも綺麗すぎる…

かなりやばそうな紅葉🍁





平等院本堂は

外国人が多すぎる…





宇治抹茶🍵

ソフトクリームでも

いただくしかなかった…

カタチが崩れた





京アニショップか🏬

輝けユーフォニアムの展示?

本物のギター🎸が展示してある。

実物とアニメの世界が

わからなくなった





入り口には大きなポスターの展示。

黄前久美子さんいや、

この声優さんが

黒沢ともよさんだったんだ…




ホロライブのパネルが

ちょっと集まっていた。

ほろーかる京都の推し旅のようだ。





そろそろ新幹線ひかりに乗って、

帰ろうかな

今日の夕食は

ぼったくりサンドイッチ🥪だし。

お土産わたさないとならないし…



おわり。