まけいぬZです。


今回は島田駅に

行きました。  



さっそくですが、

スタートしましょう。

お人形さん持ってきました。





島田市博物館分館に

入ってみよう。

トイレ我慢できなかった…

ここは民家❓




すげぇな…

これは井戸なんだ。

今は使っていない。





鐘のチャイムだ🔔

こっちは夏休みの

プールの鐘🔔だったらしい。





タイプライターがある。

懐かしいわ




昔の白黒とカラーテレビ📺もある。



30年前の

以前の食卓らしい

当時の生活の大変さを思い出している。






昔はガスやクッキングヒーターもなくて、

火で炊いていたんだね🔥





博物館の2階に上がってみたが、

紅葉がきれいです。




ブログを始めたきっかけは

ただ単にウォーキングイベントで

つづるだけでやってます。

上手くいけば

注目になるかと?

ブログを始めたきっかけ






東海道線

大井川の鉄橋か🌉

大昔の何十年前、新幹線がない時、

特急こだまを使った

高速実験のスタート地点が

確かこの橋だったのね!





あの奥側は

蓬莱橋か🌉…

せっかく来たのだから

渡って見よう…





富士山が見えたわ🗻

雲はあるが

それで富士山見える!






橋を渡ると鐘がある🔔

願いが叶う鐘🔔だろうか。



戻ってきて

蓬莱橋の茶店で

おしるこ食べるしかないか…

ある程度はまだ距離はあります。



少しなんだが、

ゆるキャン△グッズもあるぞ!

紙袋も🛍️❗️




電動キックボード🛴の

実証実験か…

なるべくなら

保険に入らないとならない、

ヘルメット必ずかぶってね🪖

BRJ株式会社 世界最大のキックボードシェアリングサービス






とりあえず、

ゴールします。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




とりあえず静岡駅のアスティで

大衆酒場イマさんで

昼食食べます。

私は定食が好きです。




あれ❓

ゆるキャン△2で

アニメの聖地になった

掛川のきみくらの抹茶じゃないか‼️👉

静岡駅のアスティは

11月29日にオープンか!

要するに、

掛川に行かなくても

静岡駅にきみくらがオープンするのだから

その功績は大きいかと思います

静岡駅のパルシェいや、

アスティでこれが食べられるのだぞ‼️

掛川のきみくらはすぐに混み合ってしまう。





清水駅周辺で

富士山コスプレ世界大会

やっていました。





初音ミクの痛車です。

費用はわからないですが、

おそらくフルラッピングで

50万円前後となる予想です💸

著作権のも含めて必要ですからね。






ラブライブレード

忘れた…




おわり。