まけいぬZです。



今回は品川駅と京都烏丸線今出川です。

最初に夜勤明けといえばグリーン車ですが、

乗るのにはクレジットカードの3Dセキュア登録に

成功してグリーン車に試したら

沼津は使えなくて、

熱海からまんまと使えました。

Suicaのチャージは使えないでした。

それを何にも飛び乗ってしまうと

アテンダントの女性に話をかけられて

車内料金が必要ですね…


目につくのは
駐車場の1日の料金
ものすごい勢いの格差がある…
中には2500円の駐車場もある
ちなみに私の地元は700円なんだが😛…




KONAMIスポーツクラブ本店

日本最大のスポーツクラブ

係の人は強豪スポーツ選手かと…?

普通に戦ったら

おそらく敗北になるのだろう…






しながわ花街道

勝島運河の土手約二キロに造られた花壇です。

佐川急便とスターツとファンケルに

見下ろされる花街道。東京マラソンのスポンサー

スターツは元々は不動産の会社で

確か陸上もやっている。かなり強豪などとか…

成績は見ていない





浜川砲台

消防団の人が

放水の準備していた

ところがその左下の水色のはお水で、

それをたどると

水道水🚰から貯めていた

え〜‼️ やるせないかと思います…

こんな場所ややり方でも

格差って事がわかるような…?




坂本龍馬像

龍馬が立会川にいたと思われる

20歳の時の顔を再現した像らしい。

ゆるキャン△のキャラ棒持ってきました。






この場所は

東海道だったんだ





そこの黄色い屋根は

レバニラや金太郎東京出張店
すげぇ行列の訳は
週一のみ営業をする
秋田の出張店だったのだ‼️






たまに東京都知事小池百合子さんの
ポスター見るが、怖くてたまらない…




品川神社⛩️

金運のパワースポットがあるらしい。




北品川駅

京浜急行は凄まじい速さで通過する。

レールの間が板切れになっていた





品川駅に戻ると

ファイナルファンタジーのイラストが

あります。

サムスンギャラクシーと

ファイナルファンタジーのコラボした

タブレットのポスターですかね?

私はわからないのですが…





ゴールしました…

全長で10キロくらいでした。

200ポイント貯まりましたので、

ロイヤルスタイルセット(洗剤)

もらいました。

ツイートキャンペーンやっていて

記念品のカードも貰いました。






新幹線の車内。

あ〜‼️

夜勤明けで爆睡していたわ‼️

降りないと‼️



スマホ・携帯を新しくするなら何色を選ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



次の日…静岡なう
何とか目が覚めた…
とりあえず、
出発🛫します
ひかり533号は、静岡で唯一の
速達列車かと思います。




京都に到着です🛬

ホワイトボードで

何とも細かく

丁寧に書いていますねぇ…

左上のQRコードのアンケートにも

参加できますよ。




地下鉄今出川駅に到着しました🛬

これがスタートですね。




しかし

このJR東海のウォーキングコースマップは

かなり気合い入っているかと…







出町柳形商店街

たまごラブストーリーのアニメの

イラストがある。






河合神社⛩️

近くには化粧室💄⁉️

鏡絵馬を買ってお化粧して

お供えるらしい…









銀閣寺なう。
せっかくですから、参拝料金払って入ってみます。
これは裏側でしょうか。





銀沙灘

この砂が凄まじいです。
お手入れが大変かと思います。



銀閣寺の庭園の

山頂です。

天気が晴れていたのはよかったですが…☀️⁉️




いよいよ出口です。

これが銀閣寺のオモテですね。

ただ外国人が異常に多すぎます。

なぜなぁぜ…?





法然院

紅葉はなかったですが、

銀閣寺よりは落ち着いた場所です。




雨が降ってきました☔️

南禅寺にある水路閣。

群馬県にあるめがね橋の構造に

良く似ている。

気のせいかと?



ゴールしました

全長は家族向けの7キロですが、

見どころなどを合わせると

10キロくらいで、

かなり長めの距離です。

ちょっとですが、土砂降りのような☔️です。




蹴上インクライン

昔は船を運ぶ線路だった。

いつかはあの線路を🛤️

歩きたい。

来月あたりから紅葉だろうね。

雨が止んできた。




まだ昼食はない。ただ、

地下鉄東西線蹴上駅前に

Keage あかりばさんがある。

これは…たい焼き屋❓




オープンしたばかりらしい。

たい焼きおにぎり買ってきた。

中があんこではなくてマジでご飯が入っている。

店の人もまだ慌てていた。






京都の市営地下鉄東西線と烏丸線は

地下鉄にのるってアニメの聖地ですね。



とりあえず、北極星京都ポルタ店で

オムライス食べます。

老舗の店ですな…

隣りに日の出カレーうどん?もありましたが、

昼下がりでもかなりの行列で

やめました。カレーうどんも老舗らしい。





きっぷうりばの隣りに志津屋パン屋🍞に

太秦萌さんがいる。

カスクートのパンを買うと、太秦萌さんのシールが

あるんだ。

地下鉄の路線図はまんじ卍のカタチだったのね。





最後に期間限定の

京アニグッズのお店か。

言えば京都アニメーション。

かなり人気のアニメですな。





響けユーフォニアムの主人公

黄前久美子さん…

あの声優がゆるキャン△の土岐綾乃さんの声

だったとは知らなかった…

小説をアニメ化になったらしいが、

どこかの学校の再現アニメみたいな感じだ。






黄前久美子さんの楽器🎷が

展示してある…

50万弱はするだろうか?






高坂麗奈さんのトランペット🎺

過去で私もトランペットを🎺使って君が代吹いたのだが、麗奈さんのトランペットはちょっと違う…

グレードが高い。20万円ほどする。

そう。これは全部YAMAHAの楽器だったのだ‼️

まぁ新幹線が通過したりする浜松が

絡んでいるかと。







そろそろ帰りましょうか。

アニメのイラストが京都駅のホーム🚉。

理想のイラストなんだよね。

現実はホームに人ばっかりでした…

ただ新幹線自動きっぷうりばが

混雑していた。

クレジットカードのトラブルらしいだろうか?

外国人が使いづらいなど?





静岡に到着🛬東京駅などにも

さわやかウォーキングのポスターがある事は、

新幹線を使わせる為のワナかと思います。

まぁウォーキング客ではありません😆




おわり。