デジタルサイネージは、技術のひとつ。 | One! 

デジタルサイネージは、技術のひとつ。

広告やマーケティング従事者になろうとしている就職活動者に、よく会います。
4月だし。

そこで気になるのが、「デジタルサイネージ」というワード。

本当に頻繁に話す人が多い。これは、きっと意味がないと、個人的には思います。

テクノロジーとしては、凄いし、普及していくと思います。

まさにユビキタスの理想的なテクノロジーです。

ただコミュニケーションの一部でしかない。それも微小な細部。

コミュニケーションがクロスする時代に、その細部をどんなに掘り返しても、無意味です。

それをどう使うかが問われているからです。

つまりは、もっと大局感だと思っています。

それよりも、
クロスコミュニケーション(クロスメディア)
戦略PR
次世代IMC
とかいう、新しい考えによるコンセプトを、自分なりに噛み砕き、自分の言葉で話せる方が大事だと思う。

それに関しては間違っててもいいし、実は間違いなんてないと思うので。