メモ・備忘録

今日はたまたま通りかかった銀座奈良物産店、奈良まほろば館へ立ち寄った✨

参考↓

https://nara-mahoroba.pref.nara.jp/

家の仏壇用お香もそろそろなくなりそうだったから、ネットで気になるところから仕入れるかどうしようかな~と思っていたからちょうど良かった♬

まほろば館のお香コーナーが好き😺💕

眺めていると、前回のときにはなかったものが数点あった💡

香りを確かめて✨

今回は新しいお香を購入🌿

 毎回、新しいお香を仏様やご先祖さまに捧げるとき、何となくワクワクする✨しかも捧げると、例えばご先祖さまであれば、それを食べてくれて、そのご先祖さまの好きなものに変えることができるというから、目に見えないことだけに、そう信じつつ、暮らしの中の供養の、自分の気持ちを捧げる時間😌届いているかな?届いているよね??届いてほしい✨こういう時間が楽しい✨
香の十徳✨日々いただいている😺🍑🍑🍑有難い🌿🌿🌿
香の十徳 参考↓
それにしても今日はうれしいことが続いた🌿🌿🌿
まず、銀座あたりの散歩はもう13年ぐらいが経つけれど、初めて路面店の店員さんが微笑みかけてくれた😲😹✊️海外の方だったけれど、めちゃめちゃうれしくて♫
今日はなんだろう?!とにかく良い日であることは間違いないのだけど、家に着いて、もしかして?!と思ったのは、最近購入した土御門兼嗣さんのサムライ開運法の影響かな??!と💡
というのも、今日は土御門兼嗣さんの、ネットで日々の吉方位がわかるサイトで、自分の吉方位を確認して銀座方面を選んだからだ。最近は、日々、出掛けるとき、それを参考に動いていて..
その日一日の吉方位と出掛ける時間の吉方位を確認してさんぽしたり、出掛けるようにしている。
銀座方面が、今日はそこそこ良い感じの運気になっていた🍑
今までにないことが起こったということは、このことしか考えられない😺🍀🍑
しかも、家に帰ってきて、それからコンビニへ行ったら、そこでもまた、スタッフさんたちがニコニコニコニコ😁✨✨声掛けしてくださる🎊🎊🎊
一体今日という日はどうなっているんだろう😹🎊🎉🌠
サムライ開運法とあと何かあるかな~と考えていたら、
もしかしたら?!と思ったのは、
いつも読ませていただいているブロガーさんやYouTuberさんの情報では、今日はウエサク祭と言って、何やら世界中で平和の祈りが行われているそうで、釈迦をはじめとする聖人らが地上に降臨して、我々に祝福を注いでくださっているというのである👽🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🎉🎉🎉
参考↓
とにかくうれしすぎる一日だった😹✨
ニコニコスマイル☺ありがとう💖💖💖

今日のお月様✨
確かに輝きがヤバい!!🌕
もちろん、満月だからということはあるけれど、いつもよりオレンジ色が際立って、光の広がりも大きく見えるような..こんな風に見えるということが、聖人らの祝福を意味するところなのではないか??!そう感じずにはいられない👏👏👏👏👏
私の場合は、人様の笑顔を通して、お釈迦様らが祝福してくれたのかもしれない😹👽🌠
もしそういうことなら、ホントにうれしい😆✊️🎉🍑🍀
祝福だーーー😆👍👍👍👍👍👍👍