そろそろゴキちゃんの季節🌷🌷

今日道端歩いていた~

温かくなってきたから当然だけど

そろそろゴキちゃん対策し始めないとな~


ここ数年はいかにして

ゴキちゃんを殺さずに

勝手にどこかへ行っていただく

ことを考えて


消毒用エタノール、ハッカ油、

青森ひば油、コパイバ油などで対策👹


精油はちょこっとずつ全部入れちゃてる🌷

どれか一つでもいいかもだけど

ハッカ油か青森ひば、どちらかは

入れておきたいかな🎵


携帯用にビンのスプレーを

持ち歩いていれば

公衆トイレの臭いが気になるときや

ちょっとしたお掃除にも

使える🎵


手指の消毒用エタノールやハッカ油は、

ドラッグストアにあるかな~

青森ひばやコパイバ油は

そういう専門店かネットで買える✨


青森ひばは

東京駅に青森ひばのお店が

出店されているときに

店主の方がめちゃめちゃ丁寧に

いろいろ教えてくれて

そのときに青森ひばが

ゴキブリ対策にもなることを知った😆👏

それ以来、ゴキちゃん対策として

青森ひばが欠かせない👍👍👍


※あ!ただ、精油って

ねこちゃん、わんちゃん、諸々、

動物との相性がよくないと

聞いたことがあるから

動物と一緒に住んでいる方は

精油と動物のことはしっかり調べたりして

問題ないかどうか確認してください😹🍀






 ※あくまでも、個人の見聞きした

体験実践に基づいた

メモ・備忘録です🌷🌷

一つの情報として、目に触れてくださった方の

一助となることができましたら、

うれしいです😹💠💠