3月22日(金)

今朝の夢解きメモ・備忘録

今朝、目覚めたときに、覚えていた夢の映像

2、3歳ぐらいの、前髪パッツンの男の子が

裸になって目の前に居て、

男の子の前側を洗い流している

起きてボヤけながらネットで夢占い検索

何とかなくキーワードとして出てきたのが

「心の浄化」

自分の内なるいろんな要らないものを

浄化する必要がある?!

人の苦しみの原因は何か

もっと楽に笑顔になれるように

希望を持って生きれるように..


いま定着している自分なりの浄化の習慣

日々の清めの祈り

🌷例えば神社系のことばなら

「祓戸の大神 祓い給ひ 清め給へ」

(はらえどのおおかみ

はらいたまい

きよめたまえ)

状況がひどいときは「大祓詞」を唱える


🌷仏教系なら

調べていくと

いろんな真言やマントラがあるが、

その時の状況に合わせつつも

オールマイティーに作用してくれるのかな?!

と感じているのは

🔥不動明王の真言🔥

✴️光明真言✴️

あとは、多くの日本仏教で

祈りのはじめのほうに唱える

身口意を清めるための祈り

最近は基本中の基本のような祈りが

一番大事な気もしてる


🌷🌷ホンとに酷すぎるときは

近所の神社で「清め祓い」をお願いしたり

「清め祓い」としなくても

神社では何かしらのご祈祷をお願いすると

必ずご祈祷のはじめに祓ってくださる


あの祓いはめちゃめちゃスゴい

ご祈祷が終わると

まるで体重まで軽くなった?!

という感覚さえある

状況に合わせてお寺にお願いしたりもする



浄化を意識して暮らしていると

どういう現実が現れてきたか

霊的なお清めとして

一番リアルに効果を感じているのは

生理不順の改善

私の場合、中学生のころから

生理不順の傾向があり

長いこと、それはそういう体質と

思い込んでいた

しかし、暮らしの中に

祈り(先祖供養も含む)を取り入れはじめ

清めることを徹底していくことによって

いまは、周期は28日~30日と安定

(精神的に乱れてくるともう少し長くなる)


また、祈りによって感じている

大きな変化としては

体重云々は別としては

「からだが軽くなった」と感じていること🎵

駅の階段をスイスイ上れたり

ヒールを履いていても👠

軽やかに歩けて階段もキツくない!


日頃から清め祓いを徹底的していると

おそらく霊的なよくないものが

ちゃんと祓われるから

何となく軽くなったように

感じているのではないか?!

と考えている


あとは何と言っても、

借金生活からの解放😹

これが一番、日々祈りを実践する上で

感じている大きなこと🎊

マイナスを0にして

0からプラスにしていく🚀

こういう過程が目に見えて体感する

日々があった😹🌷


祈りは生きていく上で

真の、豊かさとしあわせな道を歩む

大事なことだと思う

正しく祈ることや

虚空のこと(目を閉じた暗闇の世界のしくみ)を

早い時期に知るのに越したことはないなと

つくづく感じる

なぜなら、早く理解できるようになれば

苦しい人間の一生も

少しは楽になって生きられるんだなと

実感があるから

1日も早く虚空のしくみを

すべての人が

理解できる機会を得られるよう

切に望む

特に、生まれてから10代の間に

そういうチャンスにめぐまれてほしいと願う

なぜなら、学生までの間は

かわいいもので

(苦しすぎると感じている人も

いるかもしれないけれど)

働きだしたりして

大人の世界に入っていくと

私には想像していたよりも遥かに

希望を持つことができず

特に男性は大変そうに見えて..

だからこの荒々しい荒波の海の中を

生きて生きてちゃんと暮らしていくには

自分の感情などの精神的な部分が

鍛えられてないと

なかなか耐えるに耐え難いのではないかと

そういう印象が

社会人一年目のときに感じたから

自分で自分を鍛える

鍛える部分は

心というか感情というか

虚空に曇りがないように

日々祈りで鍛える

その虚空にある

本来みんなに備わってる命、生命、輝き、

生かしてくださっているその存在

感じながら生きられるように

みんながそうやって生きることができたら

日々のいろんな苦しみも

きっと乗り越えられると

いまは確信している

だから、早くそれに出会ってほしい!

そうすれば

不安な気持ちや悲しみ、恐れ、憎しみ

嫉妬、虚栄などが

自分の中で発生してしまったとしても

しっかり清めて浄化されて

0になって、その上で

🍑プラスの善きものを育てられる🍑

心の浄化は

いまの私にとっては

虚空の浄化に等しい

毎日浄化する習慣を作れば

からだに変な毒はたまらないし

きっとよくわからない病にも

かかりにくくなると感じている



🌷🌷🌷そして、自分で簡単にできるのは

からだの霊的な浄化・厄祓いとして

よくやるのは

粗塩たっぷりと

日本酒(醸造アルコールが入っていないもの)

適量をお風呂に入れて浸かったり

その粗塩に日本酒を混ぜたものを

頭頂の凹んだ部分に載せて

一分ぐらい放置し洗い流す

風邪気味のときにこれをやると

その日のうちか

次の日ぐらいに

咳き込んだときに菌みたいなものが

スポ!と出てくる!

あたしを苦しめていたのは

これだったか~と

安心とともにスッキリして

不調の治りが早まったりする🎵

(ただ、これをやると髪染めが取れてしまう

そして、少々髪が痛んでいるようになる

たぶん日本酒のアルコール成分の影響だと思う

トライする場合は、そのデメリットをわかった上で自己責任で😹💠)


🌷🌷🌷最近は、食べ物でからだの不調を

よくしていることとして

2022年の年末に

YouTubeのとある番組で知った

エドガー・ケイシーの食事療法!

私自身、特に重い病気だったわけではないが

何となく、その食事が自分のからだに

良さそうだなと思って始めたら

顔回りの張っていたような肉が取れ

毎年皮膚科の薬に頼っていた

皮膚の痒みの薬から卒業できた

私の痒みの原因は

揚げ物の食べ過ぎだったようであるが

実家を離れてから

皮膚の痒みが発生するようになり

悩みの一つだったのだが

やっとこの問題が解消された

私の友人は帯状疱疹をケイシーのすすめる

あるオイルを使ったマッサージによって

治りを早めることができた

今度は、父の腎機能をよくするために

何とかやってみようと!

もうそのつもり😹💠🍀


🌷🌷🌷あとは

腹の虫がオサマラナイような怒りや

悲しみなどは

紙に全部書き出して燃やす

(🔥火の取り扱いに注意🔥)

これも、本やネットにも載っていたやり方で

何度かトライして

気づいた頃には忘れてる?!

🛀あとはお風呂に入って洗い流して😃♨️🎶

💤🎠💤早く布団に入って寝る!

そして、祈りの力を利用する!

例えばマーフィーの法則の本には

祈り、アファメーションが

提示されていて取り入れやすい 

神道系、仏教系、その他諸々

自分が関心を抱けるものを活用して

またミックスさせたりして

自分に暗示をかけるよう

そうやって虚空を訓練して

🌷善き現実が目の前にあらわれるように🌷


心の浄化は虚空の浄化

日々清めていたら何とかなる

😹ちゃんと生きることができる

🌷🌷🌷



あ!あとは

「心の浄化」から思い出したこととして

かなり衝撃的だった現象に

「粉りゅう」という皮膚の病がある

原因は不明と言われているが

私なりに考えたことがあり

念のため記しておく

私は過去に小さな粉りゅうを

背中に作ってしまったことがある

初めは背中にきび?と思っていたが

一向に治る気配がない

にきび用の薬を塗布しても治らない

しかもちょっと固い

なんだろう?と

だんだん恐くなって

いつもの皮膚科の先生に相談したら

「粉りゅうですね!」と💡

私は「???」

しかも、手術になりますと😱😨😲

初めてのことだったこともあり

ショックを受けながら

仕方なく手術を受け

大きくはなかったけれど

今回なんでこんなものができた?!と

疑問が止まらず...

そして、粉りゅうができる少し前の出来事を

振り返った

すると、見えてきたのは

「念」

粉りゅうができる少し前、

私は枕にタオルを敷いて寝るのが習慣で

いつものように寝ていたところ

起きて、背中に痒みが...

あれ?蚊か何かに刺されたのかな?

と思っていた

少し経ち、枕からタオルを外すと

何と、痩せて弱ったスズメ蜂が出てきた

え?もしかして

この蜂があたしの背中を指したの?!

となって、背中の痒みの原因がわかったものの

この不気味な現象に変な不安がよぎる

ちょうどこの頃付き合っているパートナーと

ゴタゴタしている時期で

私は自分の中で

終わりにしていた時期

そして、前に進もうと決めていた時期

蜂はよく、霊的には男性を象徴するとする

見方があるらしく

そのときもすぐに彼の念か?!

彼の念、メッセージが

蜂を介してやってきた?!と察した

しかも、チクッと背中を刺した

そして、その念は

粉りゅうとして残った

怒りの念?

悲しみの念?

執念の何か?!..

そして、またつながりが復活しそうに

なった頃の彼は

痩せていた

元々痩せ型の体型なのに

もっと痩せて見えた

だからやっぱりあの痩せた

細めのスズメ蜂は

彼を象徴していたなと..

粉りゅうという原因不明の病

念や自分の内側にある怒りや悲しみなどの

強い想い、これが

自分なりに考えて出た答えだったと同時に

怖いと思った

その後も仕事柄、人のからだを見ることがあり

中には粉りゅうを作っている人を

見かけることがあった

この方は一体何を内側に抱えているのだろう

そう思うことが度々あった

私のように外からの影響で

粉りゅうを作ってしまうパターンと

自分の強い念によって

粉りゅうや脂肪のような形で

山のようなコブをからだの表面に

生み出してしまうこともあるのだろうと

心理学をはじめ、霊的な学びから

そのように分析している

からだにお山を作ってしまう前に

どうか、塞いでいる隠している

悲しみの、怒りの気持ちを

処理できたらと

願う

もうできてしまっている粉りゅうや脂肪等を

手術をしてスッキリさせることは

良いアイディアだとはおもうが

根本的原因が解消されていなければ

またできると感じる

だから、常に日頃から

自分の正直な感情や精神を

見つめる必要があると感じるし

悲しみや怒り、憎しみ、嫉妬など

こういった感情を見つけたら

人間だから、

そういう感情がときに発生するのは

仕方ないけれど

でも、できるだけ早く

清められるように

からだからそのような曇りを

払い除けることができるように

そのようにして

心の、虚空の、宇宙の

🌷浄化ができますように🌷


粉りゅうは、自分の過去に封印した

何かしらの感情、例えば怒り、憎しみなどの

固まり(塊)なのではないかと考えている

それが外に出たいと言っているのに

(出たい!出したい!と言っているのは

大いなる生命、

私たちを生かしている存在の側、本質側)

本人が我慢していたり

内側に押さえ込んでいる

おそらく生命、仏、神などの本質側からすると

怒りや悲しみは

本質からかけ離れている?!

からだにあっちゃこまるから

そういう感情は

内臓の機能を弱めたりして

その人の肉体を滅ぼすことになるから

だから、早く外に出そう出そう

出してあげようとする

でも、人間の顕在意識が

意識的にその怒りや悲しみに蓋をしていたり

押さえ込んでいるとなかなか外に出ない

だからからだの表面にコブのような

山ができる

地球に山があるように

その人のからだの表面から

溜めている怒りや悲しみが

コブ(山)のようなものとして

皮膚の表面に浮き上がるように出てくる

山の下にはドロドロのマグマがあるように

その人にできているコブ、粉りゅうの下には

ドロドロとした膿が..

だから、そういう形で出てくる前に

どうか発生した怒りや悲しみを

できるだけ早く慰めてあげてほしいなと

心底願う気持ち

怒りの処理の仕方的な本など

これまで何度か目にしたことがあるが

だいたい同じことが記されていて

まずはその怒りや悲しみを認める!

とある

そして、具体的に書き出すのだ!

芸術家さん方は

こういったことを比較的自然に

されている印象

悲しみを歌にしたり

怒りを絵にしたり

吐き出したいことを小説にしたり

同じようなことを

事あるごとに

自分でも実践できたら

内なるものを外に出してしまう行為として

良いアイディアな気がする

また、慰めるにあたり

祈りは効果的と感じる

どうか怒りや悲しみに

蓋をしてしまわないで✨

とにかく、その感情が癒えるように

ちゃんと、自分の肉体から

そして、心からも虚空からも

消えてなくなるように✨

私の場合も

中学生ぐらいのときに

大人たちの理解し難い態度に

長いこと絶望を感じていた時期があり

なおかつ、それを

閉じ込めた状態のまま成長してしまい

社会人になったころ

この世の荒波の中で苦しむ日々がありました

そのときから

何とかしたい!解決したい!

よくないたい!という想いから

それまで触れたことのなかった

心理学や祈りのこと

宇宙の法則といったマーフィー

占い全般

瞑想

最終的に霊的な話、

仏教につながっていき

今に至ります

この世の何とも言えぬ苦しみを

何とか生き延びることができたのも

もちろん、まわりの支えもあったけれど

ときに好きなアーティストの歌に

助けてもらっていたり

数々の心理学や瞑想、

マーフィーの法則や仏教などの学びは

現実をよりよく変化させていく力を

もらっていたなと感じている

ときに旅に出て

新しい出会いの中で

自然と生きる勇気をもらっていた

小説から困難を乗り越えるヒントを

もらっていることもあったし

ありとあらゆる芸術は

自分の中のどうにもならない苦しみを

癒してくれる


病を防いだり

新しいものとの出会いを得たり

日々豊かに発展していくためには

霊的な浄化は欠かせない

定期的に自分を浄化する意識を持てれば

不運も遠ざかる


心の浄化は虚空の浄化

この行為が自分の外の世界も

よりよく変化を生むし

そのきっかけになるとも感じる


1人1人が日々浄化を意識すれば

美しい世界だらけになると

これはホントに確信しています✨


私はこの確信を得るまでに

とても時間がかかりました

小学校二年生を過ぎた辺りから

本格的に人生に絶望していって

一番最悪な中学時代

高校や大学は少々平和だったけど

悶々としていたな

そして、いろいろと探求が始まったのが

大学2、3年ごろ

ちゃんと祈りと向き合いはじめたのは

社会人になったころで

心理学、占い、スピリチュアル系の本

マーフィーの法則、風水など

探求の間はずっと苦しくて

迷いの世界を

ぐるぐるぐるぐると

抜け出せず...

抜け出す兆しが現れたのが2017年ごろ

しかし家の中における

霊障を経験し

霊に関する学びと

そこから仏教の学びへと移り

コロナ現象がはじまる直前ぐらいに

本格的な家での祈りがはじまる

日々祈りを続けるなかで

あらゆる不可思議なことや

奇跡のように思えることを体験していく


心の浄化

虚空の浄化は

日々のくらしをよりよくしていく

一番基本中の基本だなと

つくづく感じているし

これやらないと

人生のすべての分野を

プラスに働かすことが難しい


だから、日々

自分の内側、そして外側も浄化🌿


すると、顔もからだもスッキリ🎵

こういうことが確実に起こり始める✨

だから、なぜか希望が湧いてくる😹🌷


祈りはくらしに奇跡を作り出してゆく

魔法かなと

今では確信を持つことができている

昔は祈りのしくみがいまいちわからず

何かあるときに祈るときは人真似で

よくわかってなかった

だけど、不運なことをきっかけに

いろいろな角度から探求を続けた結果

ようやく祈りのメカニズムみたいなものが

わかってきて

そして、祈りによって

目の前の現実に起こる現象が

一つ一つ

これってあのときの祈りによるのかな?!

と気づき始める

それが祈りの計り知れない力なのだと

またそこで理解できるようになって

いよいよ確信に変わってゆく


そして、その虚空は

みんな1人1人に与えられている

だから、そこを正しく扱えば

みんなそれぞれに望んでいる

しあわせが得られると

確信している


だからまずは

その虚空にある曇りを祓い清め

その上で善きことを保てるように

日常を過ごす

一分一秒すべてが虚空に送り出されている

だから一分一秒油断できない

一瞬発生させた怒りは

ある形をとって

自分に返ってくる

だから、一分一秒の自分の念や

考えていることに

注意しなくちゃならなくて

安定させるか

それ以上の善なる良きことかを

想っている状態が

いずれはそれが

目の前にやってくることなのだと

確信している

🌷🌷🌷




※このメモ、備忘録は、あくまでも私個人の、いろいろ調べたり分析したりして、日々の実践と体験に基づいたものです。目に触れてくださった方の人生に、少しでも役立つ事柄として、ご覧いただけますとうれしいです🌷気になるところなどは、是非、ご自身においても調べたりして探求したりして、ご自身の身になるよう、またしあわせでありますよう願います🌷🌷🌷