昨日のちょっと怖かった夢に
今後どうしたら良いのかと
今日は夢と関連のありそうな閻魔様参りへ

意外と近くに居てくださっていた大きな大きな閻魔様
夢の影響で、改めて閻魔様を調べると
その内容に胸を突き刺されているような思いになる

夢の映像の一部↓

夢の解釈が私1人では難しいのでいつもの電話占いの先生に聞いてみた
メッセージとしては「輪廻転生」、「命のめぐり」の関係で今回選ばれた中から1人、上に上がる必要があったようだと(゜ロ゜ノ)ノ
良い悪いではなく、仕方のないことと...

上に逝くのは年齢は関係ないともおっしゃっていた

「上に祈りました」というのは「上に呼ばれました」という意味だと

車には大柄の男が運転席、その他の席に、今回選ばれた家族が乗っていた

男は蛇行運転、いまにも事故りそうな勢い
私は夢の中でこの光景をイヤな感じで見ている
前の席からおにぎりのようなものが入った紙袋が後ろへ回ってきた
これにもイヤな感じがしている私は次の瞬間

この男の顔をヒールでぐりぐり踏み潰していた
そして目が覚める

起きても、なんだ?なんだ?と落ち着かない

最後の一撃はどうやら上に逝くのを阻止したということらしかった
また、私はこの光景を見せられていたようであった

こういうときは
もう少し一緒にいさせてください✨と祈ると良いと💠💠💠

ヒールで踏み潰しても車が走り続けていたら、その中の1人が上に逝っていた?かもしれなかった...😱

先生に念のため確認したのは
こういうのは「罪」とかそういうことなのか?と伺ったところ、今回は罪とかそういうことではないと...そこは輪廻転生、命の循環、宇宙の計り知れない何かの働き?で、いま、このタイミングで、上に上がるべき地上にいる人間も、年齢に関係なく選ばれると...

皆それぞれに、いつかは迎えがあることは承知はしていても...今回誰か逝っていたかもしれないと思ってかなり唖然としてしまった

急遽閻魔様参りを思い立ち、無事に行くことができて少し心が落ち着いた

この地上で生かされている子孫たちが
繁栄し続けるためには
上に対する物実が必要であることが聞いたことがある

先祖供養はその一つになると思う
今回感じたのは、このあたりがキーポイントなのかな?と思って...どうなのだろうか?!

ご先祖さまたちは子孫たちをあちらから見守ってくれているとして、力になろうとしてくれているとして、だけど、子孫たちそれぞれが、大人だろうと子どもだろうと、無知と無明が重なって手を合わせていなかったり、いろんな事情で墓参りができない状況だったり...すると、一番若い世代を繁栄させるためには、物実が必要だから、何もしない者の中から物実として選ばれる...??のだろうか...

そうでなかったら、今回車の中に乗っていた選ばれていた家族はどうして選ばれたのか?!
それしか考えられなくて...
 
車の大柄の男は、きっと閻魔様の使者だったのだろうな...
蛇行運転酷すぎだよ😹
それが恐すぎたからヒールでぐりぐりしちゃったのかも👠そういう趣味じゃないのに
でもぐりぐりしてごめんなさいって気持ちで...


閻魔さま、もう少し一緒にいさせてください✨




※このメモ、備忘録が、目に触れてくださった方の人生に、少しでも役立つ事柄として、見ていただけましたらうれしいです🌷🌷🌷