子育てワークショップ★
昨日の子育てワークショップでは、子育て中のママ&パパから独身女性、又子育は
とっくに終わっちゃった人まで、様々な方々が様々な理由で参加されました。
とにもかくにも、大人たちが自分の心に触れ、磨きをかけるということは、そばにいる今の子供たちにもまた未来の子供たちにも何らかの形で素晴らしい影響をしているのだと思います。
親としても人間としても決して“完璧!”じゃない私たちが、学びながら前進していくのは素敵なことです。
今回の子育てワークショップの参加費は、本日『日本赤十字社』に寄付させて頂きました。
東日本大震災の義援金として活用されます。
この度、参加してくださった方々ご協力ありがとうございました。
<子育てワークショップの感想>
★子育ても夫婦関係も他の人間関係全体、すべて同じだと思いました。まず受け入れることをすれば、お互いの気持ちが近づくのだと思いました。
★子供をまるごと受け止めるということの大切さを学びました。
★生まれてきてくれたことに感謝し、今、子供がとても愛おしく大切に感じています。

子育てワークショップは、場所と人数(15~30名前後)が揃えば、学校や幼稚園関係等に無料で提供しております。
今回のように、参加費を徴収して収益を寄付することも可能です。
ママさんやパパさんが集まって、「子育てワークショップ」を主催したい方は、お気軽にお問合せください。
Make a Difference事務局 森みゆ妃迄 TEL(0573)72-4317
http://www.makeadifferencejapan.com