結局、誰かを守りたいから、働いて働いて働いて、「どんくさい」んだろうな、と自分で思う。

ただ、みんなを守るなんて、カッコつけたけど、出来るわけがない。

大事なものさえ、守れないのに。

やめた。

家族との時間を増やしたい。
もっと、近くにいたい。

この当たり前な願いを、出来るようにするために、今日から「いい人」はやめる。

表面上だけで、それはやめる。
時間の無駄。

時間がない。
最短ルートで、やはりやろうとするのは、
悪じゃない。
カッコつけて「時間かけて」なんて、もういい。

中には「現実として時間が必要」な仕事もあるだろう。けど、それが私ではない、ってことだけ。


いいものを作り、いいものを提供する。
そこに貪欲に。妥協もしない。

それが、結局「最短ルート」な気がする。