
年明けから3月の間は不動産屋が混む時期です。
なぜなら、4月の新生活にあわせて賃貸住宅を探す人が多くなるからです。
高校卒業後の進路を進学や就職にした人の中には、新しい土地を選ぶ方も多いものです。
知らない土地での生活には楽しみもありますが、不安な気持ちも抱くことでしょう。
慣れない環境や慣れない人の中で、勉強や仕事をする生活にストレスを感じてしまう人も少なくありません。
しかし、新生活に慣れることができれば、快適な一人暮らしを満喫できるのではないでしょうか。
何事も初めが肝心です。
初めの頑張り次第で、その後の生活が変わっているものです。
快適な一人暮らしを送るためにもまず、賃貸住宅探しを慎重に行うことから始めましょう。
最近はインターネットが普及しており、賃貸アパートや賃貸マンションを探す際にもインターネットが利用されるようになりました。
複数の不動産屋が全国各地の物件情報を紹介しており、行ったことがない知らない地域の賃貸物件も探すことができます。
書店やコンビンエンスストアなどで販売されている賃貸物件の情報誌と違って、最新の情報を得ることができます。
定期的に情報の更新が行われているため、入居者が決まった物件は掲載されないようです。
更新時期と探すタイミングによって情報に食い違いが起こるケースもありますが、いつでも調べることができる手軽さ
が需要を高めています。
地域情報もインターネットを利用することで知ることができるので、移住先の情報も調べておきましょう。
賃貸物件の契約は最終的には不動産屋を通してすることになります。
移住先にある不動産屋にお願いすることになるので、どの不動産屋にするか決めておくと良いです。
その不動産屋までに行く移動手段や経路なども事前に調べておくと、迷子になることがなくなります。
前もっての情報収集が求められるでしょう。
不動産屋は駅の周辺や大きな道路に面して立地していることが多いようです。
新しい地域でも不動産屋を探すことができると思いますが、どの不動産屋がいいか迷う方もいらっしゃるでしょう。
その際には知り合いに聞いたり、インターネット上での評判を参考にしたりすると良いです。
また、有名な会社名の不動産屋を選んでもいいかと思います。
多くの賃貸物件を取り扱ってあるとさまざまな賃貸物件を紹介してくれるメリットがありますので、物件数を気にしても
いいかもしれません。
絢香が日本テレビ系情報番組「スッキリ」の企画に参加し、島根・石見智翠館高等学校の卒業式でサプライズライブを
実施。この模様が3月21日(水・祝)放送の「スッキリ」でオンエアされることが決定した。
力で応援します」と題した企画を募集していた。約700通を超える応募の中から、今年高校を卒業する女の子を持つ
神奈川在住の母親のアイデアが採用。親元を離れてラグビー部で3年間活動した娘への「特別な思い出に残る
卒業式に」という母親の思いを叶えるべく、絢香のサプライズライブが行われることとなった。で、自身初となる季節ソング、
卒業ソングとして書いた新曲「サクラ」を披露している。この曲には学校における卒業のみならず、親から子供が
巣立っていくことなどあらゆる側面での“卒業”が描かれており、今回の企画にふさわしい内容だと考えた番組
スタッフは絢香に卒業式での歌唱をオファー。絢香はこれを快諾し、サプライズライブが実現した。サプライズを
成功させた絢香は「皆さんにとって特別な日に歌いに行けてうれしかったです! もらい泣きしないように歌うのが
大変でした」とコメントしている。
2017年度卒業式・学位授与式につきましては、下記のとおり実施いたします。
2017年度卒業・修了、進級発表は、以下の日時から本学ホームページにて行います。
【学部】 2018年3月3日(土)10:00~
【大学院】 2018年3月14日(水)10:00~
※合否結果の電話等でのお問い合わせには一切お答えできません。
2017年度 卒業式・学位授与式
日時
2018年3月19日(月)
【一回目】
10:15開場、11:00開式、12:30証書交付(予定)
法学部、経済学部、外国語学部、法学研究科、経済学研究科、外国語学研究科、歴史民俗資料学研究科、法務研究科
【二回目】
13:15開場、14:00開式、15:30証書交付(予定)
経営学部、人間科学部、理学部、工学部、経営学研究科、人間科学研究科、理学研究科、工学研究科
場所
パシフィコ横浜 国立大ホール
受付
国立大ホール1階 正面玄関エントランスロビー
(2階コンコースより入場ください。)
備考
聴覚に障がいのある方に、パソコン要約筆記をおこなっています。
必要な方は、受付係員までお申し出ください。
会場にはできるだけ早くお入りください。
※毎年卒業式には多くのご家族の皆さまにも足をお運びいただき、社会に旅立つ卒業生を祝福していただいておりますが、遠方にお住まいのご家族の皆さまにも、当日の様子をご覧いただけるよう、本学ホームページにて公開予定です。
なお、過年度の様子はこちらからご覧いただけます。
日時:2018年3月19日(月)9:45~14:00
場所:パシフィコ横浜 国立大ホール前 国際交流ゾーン プラザ
出演団体:JAZZ研究会(湘南ひらつかキャンパス)
主催:学生生活支援部
後援:一般社団法人 神奈川大学宮陵会 事業委員会<イベントスケジュール>
9:45 JAZZ研究会【セッション】(約30分)
10:30 JAZZ研究会【卒業式バンド①】(約30分)
12:10 JAZZ研究会【卒業式バンド②】(約45分)
13:00 JAZZ研究会【ビッグバンド】(約60分)