言い訳と原因追究は全く違う
冷めたお茶を出していませんか?
自社サービスにこだわればこだわるほど、
ほかの店のサービスが気になるようになる。
お茶を出す人によって質が異なっていませんか?
全員のサービスを統一するのは当然で、
一回の行動だとしても信用を失ったら、
お客様はもう戻ってこなくなる。
期待されてる以上のサービスを徹底。
人によってその安定を崩してはならない。
人によって+@を提供するくらいでいよう。
一定の基準を設ける事をしなければ、
待っているのは次から次と表れるイレギュラー。
イレギュラーに対応していればなおさら、
+@のサービス等に手が回るわけが無い。
時間の浪費はこうして起こる。
成功者は他人が時間を浪費している間に先へ進む
by.ヘンリー・フォード
すべての事に基準を決め、
すべての物に位置を創り、
すべての人に役割を設けよう。
それらを、
定期的に整理し、
定期的に改善する。
以上を習慣にしてしまえばいい。
人は習慣の生き物だから、
習慣になれば苦痛も感じなくなる。
成功者は他人が時間を浪費している間に先へ進む
あなたはどっちになりたいか。
みんなが笑って暮らせる世を創る
株式会社 make act 佐藤 幸憲
makeact 創業理由