至誠にして動かざる者は未だこれ有らざるなり。
この言葉に尽きる。
昨日買い物をした時に感じた事は、
ついた営業担当によって後味がまるで違う。
やはり人間は感情で買物をしてるんだよな。
って事。
おかげさまで、
本当に良い買い物ができました。
違う業種だろうが全く関係ない。
良いものは早速吸収して共有。
・特別感
・限定感
・お得感
・未来を魅せる
・ストーリーを語る
・アフターサービス
うん、
だから良い買い物ができた。
そして、
思い返せばここ3年、
事業に対し大きな投資をしてこなかった。
今年は一気に投資する。
果実は蒔いた種以上に実らないから。
make act の強みでもある、
WEBと人間力に投資。
みんなで価値も絞り決めて、
後はストーリーを発信するだけ。
↓分解・分析・修正
↓戦略的目標・行動指針・業務手順
↓改善・改善・改善
あれもできる
これもできる
ではなく、
これができる
にしていく。
今年はもっと尖る!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150201/19/makeact-sato/ab/54/j/o0480036013205679647.jpg?caw=800)
みんなが笑って暮らせる世を創る
株式会社 make act 佐藤 幸憲
makeact 創業理由