■この世に生き残る生物は、 | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

この世に生き残る生物は、

最も強いものではなく、

最も知性の高いものでもなく、

最も変化に対応できるものである。

ダーウィン





うん。

実際にはダーウィンが言ったという証拠はないそうなのですが、

この名言はまさしくその通りだと感じる。


だからこそ流行るんだろう。




この言葉は生物だけに限らず、

企業にも全く同じように当てはめる事ができる。



既成の概念に寄りかかって必死に頑張り続けても、

新しいアイデアが出てきてそれに乗っかったとしても、

自ら変化を促し環境を創りその地位を築かなければ、

生存はできない。



そう考えると、

変化が楽しみでしょうがない。


やりましょう!





創造を実行する(make act)社長のブログ