■背中を押して、責任を取る | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

守りに入ってる人間がいたら、

「俺が責任を取ってやるから」と言って、

背中を蹴っ飛ばしてやろう。


守りに入ってる人間を、

見て見ぬふりするのも、

優しく声をかけるのも、

代わりに自分がやるのも、

理解してあげないのも、

違う。



本人だって、

やりたくないわけじゃない。

攻めたくないわけじゃない。


ただ、

どうしても動けない。

あれこれ悩んじゃう。

あれこれ考えちゃう。


簡単に言えば、

怖いだけ。

だったら一緒にやってあげればいい。

成功体験を積ませてあげればいい。



ダメだったら、

「俺が悪かった!もっかいやろう!」


よかったら、

「やっぱやればできんじゃん!」



あれこれと、

やり方、

方法、

行動策、

で悩む前に、

最もシンプルな行動をしよう。





★告知★

【10月28日・29日に、新卒説明会やります】
http://job.mynavi.jp/14/pc/search/corp101179/outline.html


創造を実行する(make act)社長のブログ