■課題があるから楽しめる | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

うちのメンバーは本当に、

素直でまじめでいい奴らだ。


だからこその課題はあるが、

ありがたい事です。


今日も一人残らず頑張ってくれました。

ありがとう。


もっともっと自分たちが笑顔になって、

関わる人を笑顔にしていこう!




さて、

インターンがいい記事を書いていたので、

共有させていただきます。

----------------------------------------------

■インターンとしてではなく


インターンの桑折です!!


インターン取り組む姿勢

何を求め何がしたくてインターンをするのか

それで全てが決まる。

インターンをやっているという事実がほしくてインターンをやっているのか?

インターンをやらないと内定をもらえないからやっているのか?

経験のため?

スキルアップ?

自分の目標のため?


それだ

自分の目標のためでしょう。

不純な理由じゃ

同じことをするのにも

吸収が違う

インターンを何故やるのか?

ここを明確にしていこう。


そうすれば文句も言わない

仕事がしたくてたまらないはず


今日朝社長がスピーチでいっていた

面接したときの気持ち

ここに来た時の気持ちを思い出そう


そうすれば

今の自分の課題、問題がみつかるはず

やる気でてきたー!!


よし!

今日もmakeactしていこう!!

----------------------------------------------
http://ameblo.jp/makeact-jinji/entry-11618337356.html
原文はこちら↑



頼もしいです。

インターンだからといって、

守りに入るのではなく、

攻めていく。


それくらいの気概がないと、

成長なんてできないし、

必要とされる人間にもなれない。


絶対に忘れてほしくない想いです。







また、

最近makeactのフェイスブックが盛り上がってきました。

好きです。

見ているだけで笑顔になれます。

https://www.facebook.com/makeact

更新すればするほど楽しくなります。

見てください♪



今面白い取組みもできたので、

お見せしたいので、

近々お見せできるようにしていきます!

創造を実行する(make act)社長のブログ