■なにで成長したいか | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

成長したい。


よく考えた方がいい。


専門スキルなのか。

人間力なのか。


明言した方がいい。


そこでとにかく通用する力を成長させたいのか。

どこでも通用する力を成長させたいのか。



それだけで全然違う。



この2つ違った考えの人を比較の対象にするから、

変な歪ができる。




専門スキルであれば、

それ以外できなくてもいい。

それ以外は言い訳しても良い。

それ以外は逃げ道を作っても良い。



人間力であれば、

何に対してもチャレンジして首を突っ込まなきゃ。

何に対しても言い訳はしちゃダメだろ。

何に対しても逃げ道用意しちゃダメだろ。

教わってないんじゃない。

教えてもらいに行っていないだけ。

わからないんじゃない。

わかろうとしていないだけ。



どちらの考えが、

正しいとか、

間違ってるとか、

そういうのじゃない。



自分がどっちで成長したいか。

自分がどっちで満足できるか。

自分の期待されているのはどっちか。


創造を実行する(make act)社長のブログ