■○○ないから、できない。 | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

やり方を教わっていない。

経験が少ないからできない。



これは、

考える事の放棄だという事に、

気付かなければいけない。


やり方や経験なんて、

大した問題じゃない。



それは、

入社してきてすぐに結果を出し続ける人がいる事を見れば、

わかると思います。



では何が違うか。


自分の足りない部分を見るか、

目指す人との差を見るか、

ですね。



自分の足りない部分を見ると、

苦しくなって身動きが取れなくなって、

視野が極端に狭くなる。


目指す人との差だけを見ると、

その差を埋めるための行動を起こすだけだから、

成長している自分がわかる。



そうすれば、

やり方を教わってないとか、

経験がないからできないとか、

そういう発言には絶対になりません。



何が無くても、

考えて、

考えて、

色んな視点から物事を見れば、

必ずできる方法が見つかる。


言い訳する前に、

考える事を諦めないようにしよう。


創造を実行する(make act)社長のブログ