■情熱を燃やせ!! | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

みなさん、こんばんわ!

佐藤です。



情熱を燃やせ!!


良く言われる言葉だと思います。


なかなか燃やせる人がいないから、

良く言われる言葉なんですよね。



大事を成すには、

情熱は不可欠だと思っています。


ではどうやって情熱を燃やすのか。






創造を実行する(make act)社長のブログ


・・・。

これです。

そう、

火起こしです。


皆さんやった事ありませんか?


やった事ある人はわかると思うのですが、

ものすごく必死になりますよね!!

何なんでしょうかあれ。



火がつく前に、

もう顔も手も熱くなって、

心に火がついちゃって、

必死になっちゃう。



・・・。



はい、

出ましたね情熱。

これです。



情熱を持って取り組める事ができれば一番ですが、

情熱が無くても、

目の前の事に真剣に必死になっていれば、

勝手に火が付き、

行動が伴ってくるんです。


いかに目的に一直線になれるか。

この強い意志が情熱に変わるのです。



強い"意志"と"情熱"を持とう


「 make act = 創造を実行する! 」

今日の一言
「来ると思えば必ず来る!」  以上