■なまのも | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

人はすぐ忘れるから、

頼まれた事はできる限りすぐやった方が良いよ。


20分後には40%以上も忘れちゃうみたい。


20分後にやるしかないときは、

依頼された事をやる前にもう一度依頼を確認したらいい。

そうすれば相違が少なくなる。



期限が決められてないなら、

期限を決めた方が良いよ。

その方が良い仕事ができる。


期限が決められているなら、

その半分の期間でやると良いよ。

その方が良い仕事ができる。




仕事は生ものと一緒。

新鮮なうちが美味しいし身体にもいい。

仕事を溜めると、

身体にもよくない。


だからと言って、

仕事の量を減らそう!

って言うのは良くないです。



量を増やして質も向上して時間も短縮。

やればできるんです。


あたりまえ化できるまでが試練です。