■臆病だからこそ | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

人間は弱い!

確かなものが無いとすぐに揺らぐ。

自分を見失う。

周りを傷つける。





その逆に、

確かなものさえあれば、

人間は強い!



だからプロと呼ばれるような人は、

人一倍、

いや、

人三倍、

練習・準備・努力する。


練習・準備・努力してきたという事実が、

確かなものになる。


それがわかっているから強い。

その裏を返せば臆病者。


臆病だからこそ、

それを補う努力を人一倍していたら、

プロになっていた。


だから強い。

積み上げてきたものが違う。

圧倒的な自信になる。



だれもがだれも、

強くなる必要なんてないと思う。

人一倍の努力をする必要なんてないと思う。



ただ、

そういう考えや世界を理解するだけでも、

きっと満足して生きていけると思う。


嫉妬するでもなく、

批判するでもなく、

縛られる事もなく、

自由に生きていけると思う。



うん。

理解を深めて行こう。


やればできる。

きっとできる。

絶対できる。

創造を実行する(make act)社長のブログ