■自分に言い聞かせる | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

批判を恐れるなら何もせず、

何も言わず、

何もしなければいい。

しかしそれは、

生きてないのと同じである。



↑この言葉に久々に感動しました。

ちょっと感化されたので、

下記します。







人を羨むな、

人を評論するな、

その時点で負けになる。

自分も必ずできると思え。



自分ができてない事を棚に上げるのは良くないが、

明らかに間違っているのに注意しないのは、

最悪だ。



自分で考える事は重要だ。

ただ一人で考えすぎるのは有害だ。

そんな時は人に頼ればいい。



どんなメンバーだろうと、

どんな状況だろうと、

勝ちにいく。

それがリーダの仕事。



どんな上司だろうと、

どんな会社だろうと、

どんな環境だろうと、

結果を出す努力を仕掛ける。

それが仕事。

それ以外は労働。




うん。

今日はそんな感じです。