■記念に | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

みなさん、こんばんわ!



佐藤です。


「3周年の記念に」



全員で、

全力で遊んできました。


創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

(makeactのKARAです)



いろんな体験を共有するっていうのは、


ものすごく大事な事ですね。


より一層絆が深くなるものです。




makeactも明後日で4周年目に入ります。


そろそろ本気で成長していかなきゃですね、



全力で遊んだ後は、


全力で働く。




もう今日からは違う空気です。

みんなもわかっていてくれてます。


全然違います。

空気と緊張感。




今日朝話をしました。


「なぜベンチャーが強いのか?」

(勝手な私の解釈)



やりたい事をやりたくて集まった人間が、

自分自身の仕事に結果が出るまで貪欲に、

とにかくがむしゃらにやる。


やれる事は腐るほどある中で、

とにかく片っ端からかたずけいき、

しかも自分がやらなきゃ誰がやるという精神が、

ものすごく強い。



ただこれだけだと思ってます。


規模も技術も金もない零細ベンチャーが、

大手に勝つ理由はほぼこれに尽きると思ってます。



社員数なり規模が落ち着いてくると、

そういう精神が薄れてくる。

そうなると負けるだけ。



それを意識し、

全員がとにかくがむしゃらにやる。

実践していこう!


と。




さぁ、


当事者意識一気に加速させていくよ。


目指せ!全員が経営者


~人のmakeactを創る~




「 make act = 創造を実行する! 」



今日の一言

「言われてやる、宣言してからやる。効果も質も違う。」

以上





読者登録お願いします  ■ツイッター


港区賃貸 専門 サイト ■港区高級 賃貸 サイト
白金高輪 賃貸 サイト ■麻布十番 賃貸 サイト
makeact コーポレートサイト  
港区の賃貸/不動産を探求!