■伝えるという事 | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

みなさん、こんばんわ!



佐藤です。



親が見本をみせず、


なぜ子が成長するのか。



言う事を聴かない。


やれって言った事をやらない。



なんで?




丁寧に教えてあげましたか。


ちゃんと質問に答えてあげましたか。


寄り添って「こうやってやるんだよ」って見せてあげましたか。


自分の想いをしっかり伝えましたか。





基本的に人は鏡。


脳のミラーニュートンと言う物質がそうさせるらしいです。


科学でも証明されてるそうです。




こんなのわかりきった事。


でも中々できない事。



私も胸張って100%できてるかって言ったら、


できてないでしょう。




わかっているから、


客観的に見れているから、


まだまだ改善できます。



やります。




makeactの全員に告ぐ。



人に理想を押し付ける前に、


自分で見せて、


丁寧に教えて、


自分の想いを伝えて、


共に実行していこう!




「 make act = 創造を実行する! 」




今日の一言

「やる気のスイッチは、あります。」

以上




読者登録お願いします  ■ツイッター


港区賃貸 専門 サイト ■港区高級 賃貸 サイト
白金高輪 賃貸 サイト ■麻布十番 賃貸 サイト
makeact コーポレートサイト  
港区の賃貸/不動産を探求!