2月10日に名古屋大須のTolandCafe であった

黒羽さえりさんとサアラさんの対談で

お二人が仰っていたのは

 

がんばることをやめ、

奴隷から解放され、

魂の尊厳をとり戻せ❣️

 

要するに

 

スーパーサイア人になれ⭐️❣️

 

でした。

 

サアラさんは

「髪の毛が逆立ち、放電し、周りが黄色になり、目が灰色になり、電気的な音がする」

体験を実際にされていることから

 

「あの漫画家さんは、ご自身で

あの世界を経験されているのね。

じゃなきゃ、あんなにリアルに描けないわよ。

あの通りになるの。

みなさんもあの漫画を読むといいわよ。」

と仰り、私は

こんど富士見温泉(名古屋市内の温泉施設で

休憩所で漫画が読める)に行ったら

「ドラゴンボール」をまた第1巻から

読み直そうと思っていたところでした。

 

そんな矢先に届いた

鳥山明氏の訃報。

亡くなったのは3月1日だったそうです。

享年68歳。

 

サアラさんはこうも仰いました。

「死ぬということは、肉体を置いて元の姿に

戻るだけのこと。positive でcreativeなこと。

地殻変動が始まっている地球で

3年後も生き残るかどうかは

魂の優劣の差ではなく選択。

自分にしかできない経験を魂に刻んで。

それが宇宙の共有財産となるから」

 

鳥山明さま

尊敬されていた手塚治虫氏と同様、

太く短く疾走した跡を

魂に刻んで逝かれましたね。

何度でも読み返す価値のある作品を

私達に残して下さりありがとうございました。

尾張名古屋の誇りです。

 

私はまんだこっちに残って

スーパーサイア人を目指しながらも

細く長く地球を楽しんでいくでよ〜。

見とってちょ〜よ〜。

ほよよ〜💖バイチャ💖