こんばんは。

島根県松江市で顔分析、撮影、メイクレッスンを中心にパーソナルカラーや骨格診断に基づいたファッションスタイルをご提案スロことにより【自分を知って輝き続ける未来を〜The life is your’s not anyone’s else’s〜】をコンセプトに活動をしていますmake-yukariの吉岡ゆかりです。

 

今日は、パーソナルカラーリスト勉強会に出席していました。



現在、パーソナルカラーっと聞けば、大体の方が知っていて(詳しくは知らないが、聞いたことはある程度の方も含む)そして、コスメ選びでは当たり前になりつつあり、ブルベ向け、イエベ向けと記載されている物もあるくらいブームになっていますね。

 

お客様でパーソナルカラーへのご興味や関心のある方が多く、需要も多い分野だからこそ、定期的にこのような勉強会へ参加して、診断精度を向上させるヒント得ています。

今日の学びは、ざっくり書くと、誤診にならないために診断時にカラーリストが気をつけるべきこと、押さえておくべきこと。

がメインテーマでその他、色の見え方についてのお話しでした。

 

私は普段は1人で活動をさせてもらっているので、このような勉強会で、大ベテランの先生のお話しを聞きながら、自身の診断に対する答え合わせができたことや、他のカラーリストさんたちに出会え、お話をすることで、今現状で困っているリアルな悩みを聞いたり、成功の話を聞けるのは、励みになります♪

 

早速、今日の勉強を今後のレッスンに活かせるように、確認をしていこうと思います!!

 

最後に、パーソナルカラーとは、ご自身の色素に調和する色です。

服を着た時に似合わずお顔だけが異様にが目立つとか、逆にお顔の存在が薄くなり服だけが目立っている・・・というようなことが起きず、自然に美しく整います。

そして、似合う色を取り入れたメイクをすることで、顔色や血色、表情

まで良くなる効果があります。

 

だから、年齢を問わずお楽しみいただけるパーソナルカラーですが、私は30代後半から40代以降の方には是非おすすめしたいです。

このくらいの年齢に差し掛かってくると多くの方が、今まで無難に使っていた色が、逆に悪目立ちをさせて見えてしまったり、「黒でカッコ良く!!」と思って使っていたものが妙に重たく野暮ったく見えてきた・・・などがあります。

そんな時、黒のコーデの中に、素敵に見せてくれる色を顔元に咥えたり、コーデに取り入れることで、印象をガラッと変化させてくれるのがパーソナルカラーの醍醐味です。

 

自分を素敵に見せてくれる色を知り、それを使ってみませんか??

 

✔︎パーソナルカラーレッスン(男女)

 (テキスト付き)11.000円※パーソナルカラーメイクレッスン付きは15.400円

※メイクアップ付きは13.200円

 

【顔分析カルテ作成通常価格¥8,800円】

ですが、今はモニター価格と沢山の方に知って受けてみて欲しいので

単品価格¥4,400円で作成しています⭐︎

 

顔分析とは?

お顔の比率、パーツ、角度、凹凸などのを分析し、お顔の分析結果とバランスから

①人からどう見えているか?

②お顔の強み(活かすと良い部分)

③分析結果から導き出したお顔に似合うメイクご提案や、アイテムの特徴の提示

④分析結果から、クライアントのなりたいイメージにメイクで変化させる提案

をまとめて、カルテにしてお渡しするサービスです。

※メイクの詳しいカルテは別メニューです

 

分析でお顔のバランスがわかったり、強みがわかることで、メイクの色をどのようにのせれば良いか?どこを補正したら良いか?このアイテムをここに使う理由の意味を理解できるようになりますので、メイクも上達しますし、何より自分のコンプレックスを軽減させる方法も見つけることができます。

 

〜こんな方にオススメ〜

✔︎今からメイクを始める方

✔︎人からどう見られているのか気になる方

✔︎自分に自信がない方

✔︎メイクしても何だか垢抜けない

✔︎メイクの似合う方法が知りたい

✔︎本や雑誌、動画を真似てもメイクがうまくいかない

どれかに✔︎が当てはまる方は受けられると新たな発見ができますよ♪

 

⭐︎ご予約・お問い合わせは⭐︎

メール

yukari.oct26@gmail.com

公式ライン

image

Instagram

お気軽にお問い合わせください。

お読みいただきありがとうございました。