こんにちはニコニコ

島根県松江市で顔分析、撮影メイク、メイクレッスン、パーソナルカラー診断や骨格診断を基に、お客様の「なりたい自分像」を叶えるお手伝いをしています。make-yukariの吉岡ゆかりです。

 

今日はレッスンのお話ではなく、最近買ったシャワーヘッドについて書いてみようと思います🚿

少し前から、シャワーヘッドが気になっていて「替えたいな〜、どれがいいのかな?」と結構探してました。

今、シャワーヘッドって安価な物から高価な物、シンプルな機能から多機能まで本当に沢山の種類があるんですね!!びっくり

 

色々と迷った結果、数日前にRefaファインバブルピュアを買いました音譜

image

数あるシャワーヘッドの中からRefaのピュアを選んだ理由は

①塩素除去機能とカートリッジ式

②4段階の切り替え機能付き

③水圧

④マイクロファインバブルとウルトラファインバブルの2つの泡の発生

⑤価格帯が安価な物と高価なものの中間だったこと(笑)

⑥シャワーヘッドのデザイン性

以上が私が選んだ理由でした。

 

まず①の塩素除去についてですが、もしこれを見てくださっている方が塩素除去という言葉や美容目線でシャワーヘッドを交換したいなどと考えていらっしゃる場合は、早ければ早い方が良いと思います。

塩素って水や主にわかりやすいところではプールには使われています。使用する主だった理由の一つに雑菌の増殖や、感染症などの防止のため

に使われていますが、ありがたい反面、塩素ってお肌を錆びさせてしまいますので、お肌の劣化に繋がります。もちろん今まで塩素除去できない普通のものを使っていたので、すぐに何か変わるってことではないですが、日々使っていく中で微量な塩素の付着を少しずつ減らすことで10年後?!くらいかな・・・何年後かのお肌や髪の毛の状態に差が出るのではないかな?と考えています。

そして塩素除去のために3ヶ月に1回カートリッジを交換する必要がありますが、購入した店舗の方のお話によると、カートリッジの交換時期がきた時に、交換すれば塩素除去機能が使えるし、交換せず使用済みの物を取り外すだけにしてもシャワーヘッドとして普通に使えるよ!!と聞きました。中には、塩素除去のカートリッジを必ず交換しないと使えない物もあるそうですし、取り外しできないタイプもあるそうなのでその時の状況で好きなように対応できるのはいいですねウインク

 

②の替え機能は【ミスト】【ピュアストレート】【ストレート】【ジェット】4タイプがあります。

ミストはめちゃめちゃ細かい飛沫に近いような水流で主にクレンジングと洗顔時などに使うと、汚れがすっきり落ちたな!!という感じでとても気持ちが良いです。またこの梅雨時期から夏、真夏って皮脂分泌が活発になりお肌の毛穴の汚れや特に鼻の上の毛穴汚れのトラブルが出やすい時期ではないでしょうか?角栓が目立ったり・・・

そういう悩みにも活躍してくれそうですし、現に私も鼻上の毛穴は綺麗になったような気がします照れキラキラ

ピュアストレートは放水範囲は狭いですが普通の水圧ですので洗髪などにも使えます。

ストレートは放水範囲が前者よりも広めですが水圧は弱めなので、刺激が控えめが好きな方や、日焼け肌、敏感肌の方には使いやすい機能かなと思います。

ジェットは正直な感想を書くと、今までのシャワーヘッドの方が強力でしたので思ったほど強くは感じませんでしたが、頭皮の毛穴ケアや足先、足指間などを洗ったり、お風呂掃除にも使えますピンク音符

頭皮の痒みや、結構不良気味、又はクレンジングシャンプーなどをお使いの方は頭皮に近づけて放水することでマッサージ効果や毛穴の洗浄効果を得ることができます。

 

③水圧に関しては、ファインバブルに関しては、ピュアはカートリッジがヘッド内にあることでSより若干水圧が弱いのかな?という気はします。水圧が強目が好きなら、他のメーカーの物の方が良いかも?!

もちろん、自宅の水道事情にはよると思いますが・・・

 

④Wの泡で汚れを浮かして、かき出すイメージ。細かい話はよくわかりませんが、粒子が違うのも関係するのか、シャワーの肌当たりが優しいです。

 

⑤⑥は個人の感覚や求める機能に見合うかなので沢山は書きませんが、私は機能的にも金額的にも、デザイン的にも納得出たのでこれに決めました!!シンプルで綺麗ですキラキラ

 

以上が数日使った感想ですが、まだ本当に数日なので大きな変化として伝えられないですが、髪の毛の軋みが減ったかな?鼻上の角栓が少なくなった様な・・・という感じで、この先使い続けてどうなるかが楽しみです照れ

 

最後に取付に関しては、私とても簡単に考えていて、ヘッドの部分だけをキュッと回して取り替えをすれば良いよねニコニコと思っていましたが、実際にはホースから替えることになりましたゲッソリガーン

私が以前使っていたシャワーヘッドが多機能シャワーヘッドで段階的に切り替えができたり手元で水止ができるタイプでしたので、ホースの作りがそれ専用になっており、ホースからシャワーヘッドが外せないという状況でした。また管が通っているので、このホースの線を切りこれにピュアをつけても水圧が弱くなるかも?という懸念があったため、部品を新たに追加して、ホースも替えて、やっとシャワーヘッドが交換できました。

本当にシンプルな普通のシャワーヘッドからの交換ならきっと簡単に交換ができると思いますが、一応しっかりと使っている種類や規格を確認することは必須です爆  笑飛び出すハート

 

スターお知らせスター

顔分析カルテの作成をしています。

通常価格は¥8,800ですが、現在は数量限定で¥4,400と半額でモニターとして実施しています。

顔分析は自分おお顔に詳しくなるためのメソッドです。


幼く見られる、不機嫌に見られる・・・などには原因とその原因となる要素がお顔の中に存在しています。

これは、わかっていてもなかなか自分ではその原因まで見つけ出したり、改善できたりは難しです。

ですので、客観的にお顔を分析し、お伝えすることで意識やメイクで改善できる場合が多くあります。

簡易的な質問にゃバランス、型にはめた分析方法ではなく、「あなたのお顔」にスポットを当てた分析ですので、「自分はどうか」がわかるので、理解しやすいし、お客様にも賛同してもらいやすいと思っています。

分析データは10日後にデータで納品をしますので、紙媒体ではないため場所を取らず、いつでも確認できるメリットもあります。

 

分析は写真でしますので、ご興味のある方はご連絡をいただけば写真の撮り方や注意事項をお伝えします。

「したい」でなくても、質問や興味がある方はご連絡だけでも大丈夫なのでお気軽にご連絡ください。

 

その他、パーソナルカラー診断(90分テキスト付き¥11,000)

骨格診断(90分詳細テキスト付き¥11,000)

メイクレッスン(1回¥9,900/3回¥27,000 テキスト付き)

撮影用、プロフィール用写真のメイク(¥8,800〜)も随時お受けしておりますので、そちらもよろしくお願いします。

 

※テキストは紙媒体でもしていますが、現在はデータでお一人お一人のレッスンでの内容をテキストに記入したり、画像を用いる事でご本人の理解がより深まるような資料にして診断翌日、又は翌々日にはお送りしています。

 

ご興味のある方は、ご連絡ください。お待ちしております。

080−3899−1346

yukari.oct26@gmail.com

 

本日もお読みくださりありがとうございましたおねがい