こんばんは。

島根県松江市でメイクアップ、メイクレッスン、骨格診断、パーソナルカラー、セルフマツエクで【あなたの魅力を引き出し前に一歩踏み出すお手伝い】をしていますmake-yukariです。


昨日は午後から「とんど焼き」に参加し、お正月飾りなどを燃やし、1年の健康と幸せを祈願してきました(^^)

今また感染が増えて来ていますが、早くコロナが落ち着いてマスクのない生活に戻りたいですね‼︎


8日土曜日は米子のコムコムスクエアで毎月1回開催されている、池上ゆみ先生のセミナーに参加していました‼︎

講座に参加する理由は目的が2つあり、1つ目は自分の勉強のため。

池上先生には普段から色々と意見やアドバイスをいただいており、自己のあり方、ソーシャルスタイルなど個人的に受講させていただいた事もあります。

2つ目は今後、早ければこの春から池上先生のメイン講座の一枠でメイクレッスンを依頼されていますので、そのために先生の講座の雰囲気や受講の方の年齢層、お話しの進め方などを把握するためです。


今回は"パーソナルカラーメイク"の講座でした‼︎


教室内には受講生として、私を含む4人の方がいらっしゃいました。

(年齢層は40代〜50代くらいの方)


私以外の方は、ぱっと見た感じでイエベ2人、ブルベ1人。

一般的にイエベの方はコーラルやオレンジなど黄みを感じる色が調和し、ブルベの方はローズピンクなど青みを含む色味が調和します。


そして、色には感情としてイメージものってきます。

例えば、オレンジ系は元気そう‼︎、明るい‼︎とか、ピンク系はかわいい!など


だから、そこをみた時に自分のイメージはこうだ!と決めていて、パーソナルカラーの色が合わないのではないか?との思い込みで、「似合わない」となっている場合もある事を再確認しました。


現に受講の中ブルベの方は、普段オレンジっぽいチークや落ち着いたブラウンレッド系のリップカラーを使われているようでしたが、

それを青みのピンクカラーに変えてつけてみると、お肌が澄んで、すごく透明感がある表情に変化されていました‼︎

(細かく見てないですけど、おそらくサマーさんですね(^^))


2人のイエベの方はコスメの色味はイエベカラーをお使いでしたが、AU寄りのブラウンや彩度が低く、濃いめカラーでしたので、お顔にのせた時に色が目立つイメージなんですね強い感じに見えるんです!

そして、それを使われていた理由が、ブラウン系は落ち着くし、SPの彩度が高い色は明るいという先入観をお持ちのようでした。


実際にAUカラーをやめて、SPカラーをつけられると、ツヤ、ハリがでてパーンと明るい表情に一気に変わられました‼︎

とても素敵でした(^^)

(という事でお2人はSPですね(^^))


こういう現象を3人も一気に近くで見ると改めて、似合うカラーを使うって大事だと思いました‼︎

特に40代以後の方は、日によってお肌のコンディションが違ったり、クスミやお肌の色むらが気になり出す方が多いですので、色の力を借りるとかなり垢抜け効果が期待できますよ‼︎

メイク品を重ねてお肌をキレイに見せるのもありですが、色の視覚効果で雰囲気や印象を変えるのもアリですね(^ -)-⭐️


メイクのセミナーでしたので、私にもご質問をしてくださり、質問への回答と、滲まないメイクのコツなどのお話をさせていただきました‼︎


やっぱり学びは楽しいですね‼︎


make-yukari1月の空き状況ですが、12.16.17.22.26.28はカラーレッスンや骨格診断が可能で空き時間があります。

✔︎パーソナルカラーレッスン

 (テキスト付き)8.800

パーソナルカラーメイク付きは14.300

✔︎骨格診断

 (詳細テキスト付き)11.000

✔︎ダブル受講の方には1hの無料ショッピレッスン付き


13.15.23.27は美容室で眉レッスンやメイクレッスンをしています。

時間帯は調整いただきますが、随時予約は可能なのでご興味ある方はご連絡下さい。

場所は松江市内の美容室です。

眉レッスン 料金は3.500


お問い合わせいただきましたら、場所はご案内します‼︎

ご予約、お問い合わせは

08038991346

yukari.oct26@gmail.comまで

(すぐに返信ができない場合もありますが、必ず返信または折り返しの連絡を必ずします)


よろしくお願いします‼︎


最後までお読みくださりありがとうございました。また‼︎

make-yukari