安室ちゃんのかわいさ
いくつになってもカワイイ安室ちゃん。なんと私は同い年。。。昔から大好きです![]()
いつまでも変らない印象の安室ちゃんですが、メイクはだいぶ変ってます。
10代から20代半ば頃までの彼女のイメージはカッコイイ、クールといったかんじで、
パンツスーツをバリッと着こなしたりしてましたね。
メイクもブラック系外国人を強く意識したメイクでした。
肌は小麦色の肌色を生かして、アイシャドウはブラウンかグレーのグラデーションで、
リップはマットぎみのベージュ。ラインもきっちりとってました。
全体的に色味の少ない、クールなメイクでした。眉も細かったですしね。
メイクもファッションの要素があるので流行があります。
ただこういうクールなメイクはアーティストにはいいですが、一般の女の子がすると
まず日本人なんですから似合う子はそうそういません。無理に肌を焼いたり、行き着いたところが
ギャルだったり、当時のヤマンバだったんでしょう。
安室ちゃんだから似合うメイクだったんです。
20代後半以降はガーリーな印象のメイクが増えてきました。
アイシャドウにピンクを使ったり、チークも丸くポンと入れたり。眉も太くなり、艶のあるリップで
やさしい印象です。もう180度違うメイクです。
でもこっちのメイクなら一般の方でも似合います!
もともと肌がキレイで若く見られがちな日本人、かわいくするのはカンタンです。
ピンク系のシャドウは目がはれぼったくみえると敬遠されがちですが、
ラメやパールの入った艶のあるものを使って、愛称のいいグレーやブラウンのシャドウをキワに
ぼかし、アイラインでキリッと締めてマスカラをしっかりつければ大丈夫。
淡い色を使ったら締めればいいんです!
デートにも、仕事にも日常でバンバン使えます。さあ、安室ちゃんのマネしましょう!
