おはこんばんちニコニコ


話が長なりまっせ!(ご注意を)


今日はノー残業デイ!(勝手に帰ってんけど)


今のわしの現状凝視


わしは朝6時から支店でタイムカードを押してからの本社出向にっこりほんで8時に休憩室にいく!


最近、本社に来たらええやん!って言われますが!


断ってます!


だって!

支店が好きよだれ

統廃合されたら嫌やけど無気力


家から近い!(自宅の窓から見えてます)

支店のわしの上司は今はおじーちゃんのみ!

このお仕事のわしのお師匠さん!


去年定年退職されて!

わしの無理な願いで(昔の人は責任感強いよね😆)不安

わしの願い=本社勤務がイヤ!それだけ!

嘱託社員で出勤してくれている指差し


いてくれるだけ支店が継続されてます爆笑キューン


人事は毎回わしに本社に異動を打診してくる。



家から遠くなるやん?

そんなんやったら退職します(強気)


この会社を選んだ理由!

家から近い!(当日子育て中やったから遠いのは無理)

出世はしたくない!(子供と過ごしたくて決めた)

歩いていける!

ノースーツ!

車移動や出張多い!

行きつけのゲーム屋さんが近い!

Wi-Fiの速度が速い凝視


我が家のどうでもええ状況!



子育ても終わりに向かってます。

下の子が高校生になり家で1人でも平気ニコニコ

もう1人で生きていけるよね爆笑キューン


上の子も警察学校卒業間近!

お巡りさん👮として頑張ってる。


配属された時の自宅問題で悩んでます。

それは寮問題!

レオパレス(借り上げてる?)の所がええらしくなかったら官舎になるみたい!

まぁー彼女さんを自由に連れ込みたい!ってことやな!

官舎は外部の人の立ち入りが厳しいのと門限あるみたい凝視

最近、実家から通うかな?って言い出しており全力でお断りをしておりますちょっと不満

また朝起こさないとあかんしお弁当とか作って早起きせなあかん真顔

掃除洗濯地獄になるやん真顔

今でも学校の寮に行く持ち物!

わしが出してますやん!絆創膏とかマスクとか水とかオヤツとかコンタクトレンズとか当たり前のように言うてくるけど給料貰ってるよね?無気力

金を貯めてるの?って思ったらそうでもないむかつき


ぬかすことが!

父ちゃん!1人やったら寂しいやろ?

老後どないすん?

嫁も作る気ないしなじみちゃんとは平行線やし!

面倒見ていかなあかんやろ?


ほな、小遣いくれ!って言うたら!


無視凝視


下の子も俺も欲しい!ってなるやん?


無視凝視


彼女さんと結婚して余裕ができても子ができて余裕があんなら彼女さんの親の面倒を見てあげてニコニコ


わしは1人が好きなんです


 TODAY'S
 
ここから本題


そんな中!(話が長くなりましたが!ここから本題)


4月の最初に!

わしとなじみちゃんは川で釣りをしに行きましてん!ボウズでしてんけどな無気力


黒い塊がもぞもぞ驚き

こわいやん?

ドブネズミか?


よく観るとボロボロになったダンボールの中は似たような兄弟らしきものが死んでる。原形がない!

カラスが周りを飛んでいて食べている凝視



釣りをしながら!


少し距離を取って見守る。


カラスが狙ってる真顔

わしはその黒い塊がカラスに突かれないように近くで見守る。


黒い塊もそれに気づいたのか?

横におる!


カラスが諦めたのか?

いなくなった!


恐る恐るタオルで黒い塊の体を持ち上げる!

お湯を沸かして(カセットコンロな)水で薄めて温度調整おやすみ


わしのクーラーボックスで黒い塊をタオルで擦る!

あークーラーボックス洗わなあかん(T ^ T)


ん?

猫ではない?


ネズミでもない(途中からわかってた!)


犬!?


お前、茶色だったんだなにっこり


ノミかダニがめっさ出てくるゲロー


近所の動物病院に預ける。

事情を話して帰る真顔

栄養失調とノミの駆除と皮膚感染?みたいなのがあったらしく入院!


ええ飼い主さんが見つかったらええなぁーって思ってまたお仕事が始まって忘れてました。


動物病院から電話滝汗


色んな人に見てもらって触ってもらっても威嚇!

懐かない!暴れる。


えー?そんな凶暴やったんかいな?


見にいく!


めっさご機嫌やん驚き

やたらキューンキューン言うてますけど?

甘噛みとか(噛んでないよね)戯れてきますけど?

離れようとしないポーン


やっぱり!

この人でないとあかん!って思ってるのでは?


一回会っただけやん?そんなことある?


この子は!

チワワだと思います。

♂です。

皮膚感染も栄養も改善されて元気!


あれよあれよと話が進み滝汗



えっと?


えっ?


お財布の中は空っぽびっくり


なぜか?







うちに居てます


下の子にも上の子にも報告してない!

別宅でいますガーン



どーしよびっくり




ほな、さいならウインク