ブログに興味を持ってくれてありがとう❤️

 

日記のつもりで書き始めたブログ

最近、訪問者が増えたので

改めて自己紹介しますねニコニコ

 

 

エマ現在のプロフィール

✅アラフィフ主婦

✅週4パート扶養内

✅夫と二人暮らし・子なし

✅心のセッション暦10年

✅不動産投資興味あり

✅夢は月商7桁

 

夫婦2人だけでのんびり暮らしているように見えるかもしれませんが。

結婚当初からパートナーシップの悩みをずっと抱えてて結婚生活7年のなかで離婚しようと思った回数は数えきれませんむかつき

 

でも魅力覚醒講座に入ったおかげで

ずっと悩んできたパートナーシップが

たった5ヶ月で改善されてしまったんです‼️


 

 

ここからは、講座受ける前と、どんな風に好転していったのかを書いていくねラブラブ
 
暴露1️⃣

そもそも、夫は様々な理由で転職を繰り返し生活が安定することは無く、夫の仕事が上手くいかないのは、私の頑張りが足りないからだと勝手に思い込んでた。

 

自分で自分を責め立て逃げ場がなくなり、気がつくと、私は夫から逃げる事だけを考えて暮らすようになってた。暴力は無かったけど、夫は時折大声で怒鳴ったり、物を投げて威嚇するようになっていきました。

 

悪いのは夫、私は被害者「結婚してから人生狂った!ぜんぶアイツのせいだ」て呪いかけてた爆笑

 

生真面目な性格な私は、こんな格好悪い自分を周りに知られたくない、人の目を気にした結果、モヤモヤした自分の本音は見ず徹底的に自分に嘘をついて生きてた。

 

暴露2️⃣

そんなある日、事件が起きます。

昨年の5月、夫のシンガポール現地採用&移住が、渡航する直前で現地法人から、一方的に採用できないとの通告が! ナニソレ詐欺やん?(いやお金を払ったりはしていないので損害はないのですが)

 

夫に問いただすと正式な契約書がなかったり、担当者とだけのやり取りで。

私だったらそんな話信じない!こいつバカじゃん、こんな人と一緒にいたら人生台無しじゃん!早急に別れなきゃ!!

 

 

でも、離婚するにしても私には経済力がなさすぎた驚きこの年齢で再就職を頑張るヤル気も起きてこなかった。

親や、友人と電話していても本音を打ち明けられず

私はどんどん引きこもるように・・・

電車にも乗れなくなり、家から徒歩圏内で間に合う暮らしをするようになってた

私の存在を誰にも知られたくなかった、元々鏡をみるのが好きだったのに

わざと見ないようにして、私は私の事が大嫌いになっていった。

 

 

 

暴露3️⃣

6月のある日、体調不良が続き病院へ行くと大量の漢方薬が処方された。

家に帰り、薬の山をみて「なんか違う、私こんなんじゃない!!」とこみ上げてきたの。

やっと、自分が鬱状態に陥りひきこもりになっているのに気付いた

 

私おかしい・・・

 

どうして私ばかりこんな思いしなくちゃならないのかな?

 

もっと頑張れば報われるのかな?

 

なにをどう頑張ればいいのかな?

 

でも もう無理、

 

もう限界、

 

もうこれ以上頑張れない

 

 

もうどうなってもいいや、生活保護でもホームレスになってもいい!

この状況から抜け出せればなんでもいい と心の底から思った。

 

そこに突如現れたのが

小田桐あさぎさんだった目

 

 

ド派手❗️金持ちアピールに整形

胡散臭ささ満載驚き

疑いながらも「女子とお金のリアル」を読んでみる事にしたのね。

 

本を読み、私が初めに行動したことは

 

✅お金の使い方を変える

スーパーでの買い物→価格で決めず、本当に食べたい物を選ぶ

割引が理由で買わない

スタバやお洒落なカフェの空間で時間を過ごす

金額にしたら数百円の世界、小さな事でも自分が喜ぶ事にお金を使うようにしてみた。

 

✅家計簿をやめる

お金の流れを把握するためにつけていたのですが、一般家庭の収支なんて数ヶ月付けていれば分かるし、生活費○円という制限を植えつけるだけのものに感じたので辞めた。

 

ここで私は、心がお金に支配されて、お金の不安と怯えを抱えていたという事に気づきました。結果、好きなものを買っても家計簿をやめても、お金が足りなくて困ることはありませんでした。逆に出費が減った!

 

小さな行動だけど、恐る恐るだけど、体験をした私の心は軽くなっていた。あれ?想像以上にラクだった。

さらに勇気を出してあさぎさんが主宰する魅力覚醒講座に入ることにしました。

 

講座中、私が初めに行動したことは

 

✅課題の分離

私と夫は全く別の人間であるということ

意見が合わなかったりした時は、必ずこの「課題の分離」を思い出し

少し距離を置き、自分の事に集中したの。

 

✅余白を作ること

一日3回の食事、朝ごはん、掃除、洗濯、お風呂、歯磨き。

当たり前にこなしていますが本当に必要なのか?

本当にやりたい事なのか丁寧に見ていきました。

例えば、毎日掃除機をかけることをやめて週2に減らしました。

浮いた時間はS N SやYouTubeを見たり、ひたすらダラダラするだけの時間にしたよ。

 

時間を本当に自分のやりたい事、楽しい事に使うようになりストレスが減っていきました。その結果、イライラすることがなくなり喧嘩もしなくなったニコニコ

 

それまで、私は夫のことを気遣い、夫のために何が出来るかだけを考え苦しんできたけど

一転して、自分の事を最優先にし、自分が満たす事に注力していったの

 

すると

 

夫との関係が徐々に良好になっていき、シンガポールの失敗談も笑って話せるように。夫はこの話を先輩や周りの人にもするようになり「裏切られた気持ちだったけど、話して見て良かった、また人を信じてみようと思う」というようになりました。

 

また、夫に臨時収入があったり、私のパートの時給がアップしたりお金の流れも変わってきました。私が好きなシャンパンを頂いたり(しかも飲んだ事ないクリスタル✨)

 

今では、夫が銀座のお鮨やさんや人気のレストランをチェックしてくれて毎月デートできるのが私たち2人の楽しみになりました🥂✨

 

 
 
 

 

 

 

 

 

こんな感じで

講座に入ったおかげで、7年も悩んできたパートナーシップがたった5ヶ月で改善されてしまったんです!

離婚ではなく新たな関係構築という形で

 

この経験は1人ではできません・・・

私は今まで、お金をかけず1人でコツコツ努力することを選んできたけど、ある程度お金をかけてみんなで最速で成果を出す事に振り切ったの

 

受講生の中には数億稼ぐ女性起業家さんや、医者、教員、弁護士、大手企業の会社員、専業主婦、シンママ、育休ママ たくさんの個性豊かな女性たちと触れ合うなかで、

 

こんな自分でもいいのかな

完璧じゃない

何もできない自分だけど

生きてていいのかもしれない 

 

という安心が芽生えていきました。

 

私が短期間で変われたのは

講座生みんながいてくれたから✨

これからはリアルにアサギストと絡んでもっともっと変化していきたい💖

 

みんなありがとう‼️

これからもよろしくね

 

 

 

最後まで読んでくれて本当にありがとう❤️