魅力覚醒講座19期卒 エマです音譜

ブログに興味持ってくれてありがとう❤️

 

パートナーシップを拗らせ離婚を考えながらも勇気をだし講座に入ってみたら、パートナーシップ改善してしまった!!あさぎさんの講座を受けて見たこと感じた事など書いていますオエー講座の振り返り兼ねて、講座受けてみたいけど・・・

ぶっちゃけどーなの!?と思っている方のお役に立てればと思いまとめてみましたグリーンハート

もし質問やコメントあればお応えしますね


講座内でも超盛り上がった「魅力タイプ診断」

四柱推命がもとになってるんだけど生年月日ではなく感情から自分の魅力を見つけるというものスター

 

こちらの公式LINEから

無料で魅力タイプの簡易診断ができるよ〜音譜

3月末まで





  魅力覚醒講座を受けて後悔したこと

講座を受けてみて、とても良かったのですが

後悔したこもあるんですネガティブハァ

 

オンラインということで誰かに知られることなくマイペースに受けられる

と思っていたのですが

FBグループのアウトプットを見ていると、徐々にみんながリアルで会い出して交流が活発になっているのを目の当たりにし、少し寂しさを感じたことがあった泣

気持ちが揺らぎ、リアル会場を申し込んだものの、結局キャンセル待ちの方にお譲りしましたし・・・もともと人見知りで女性の集団も苦手(痛い経験多々)なんで

あえて交流しないのは自分が傷つかないようにと防衛本能だったと思う

 

でもね卒業してから、アサギストのお友達と3人でゆっくりランチをして

本当に楽しかったわけ爆笑同じ共通言語を持っているからという安心感とFBの中でやりとりをしてたからの安心感もあると思うけど、リアルで会うのって大事なんだなぁて沁みたわけ。受講中にもっと会いに行ってたら、もっと違ったのかなと後悔泣

 

もう一つ、私は一匹狼(笑)で講座に入ったのね

もともと一人で受けたい気持ちはあったけど、投稿みてると誰か友達の紹介で入ったりしてる子も結構いて、そういうのも楽しそうかも凝視って、心細さあって後悔泣

 

でも、講座始まる前までは別居だ離婚だと荒れまくって、家から徒歩圏内しか外出できなくて鬱状態が続いていた訳だからネガティブ講座中はリハビリ期間だったのかなと今は思ってるよ目

 

なので!私は決めました!

✅次期はリアルでみんなと絡んでいく機会を増やそうと思ってます!

 

ひきこもりも鬱も改善されたってことかな

 

 

 

  やっちゃダメな事!わかってないのに分かったと言わない

19期では、講義が1時間あって、休憩を挟んで質問タイムがあったんだけど

ワークをして分からない所なんかの質問がその場でできるよ!

チャットで送ると質問タイムで、あさぎさんが読み上げて答えてくれましたピンクハート

 

FBグループの中には運営チームもいるし、OG受講生もいるから、気になったらいつでも聞けば誰かが答えてくれる環境だったよハート

 

そんな時に、相手に気を遣ったり遠慮したりして、分かってもいないのに

「分かりましたおやすみ」とか良い子ちゃんになる事はNO❌

これ、自分に嘘ついてる てことだからね

 

分からないままでも数日考えてみたり、他の人にアイデアもらったり

相談して「分からない」まんまにしない事

 

これ聞いた時に小学生の頃の思い出が甦ったの

 

クピペン🖍 知ってる?

当時の私はまだクピペンを知らなくて、学校からの帰り道1コ上のお友達が実物を見せてくれることに花

でも、その子の都合が悪くなりキャンセルになってしまったの

残念すぎた私は、もう一人のお友達に聞いたんだけど全く判らない昇天

私が何度も何度もしつこく聞くもんだから「だからクピペンはクピペン!!」と言い切られ終了〜絶望マジ怖かったわ〜 

もちろん、しつこく人に聞いちゃいけないという設定ができたわけだけど笑

 

そんな事思い出してね

「あの時の私の行動間違ってなかったや〜んアップ」ベースは合ってたよね

 

 

 

   嫌いなまま受講!?

あさぎさんのこと嫌いなまま受講したOGとの本音対談ブルーハーツオススメ動画はこちら

自分の目で確認するって大事よね音譜

たくさんの女性があさぎさんとの出会いをきっかけに人生を変えていっています。

 

最後まで読んでくれて本当にありがとう❤️