魅力覚醒講座19期卒 エマです音譜

ブログに興味持ってくれてありがとう❤️

 

パートナーシップを拗らせ離婚を考えながらも勇気をだし講座に入ってみたら、パートナーシップ改善してしまった!!あさぎさんの講座を受けて見たこと感じた事など書いていますオエー講座の振り返り兼ねて、講座受けてみたいけど・・・

ぶっちゃけどーなの!?と思っている方のお役に立てればと思いまとめてみましたグリーンハート

もし質問やコメントあればお応えしますね

 

今週金曜日、3月8日は国際女性デー💛

2024年のテーマは「女性と投資」だとか

#女子カネ はお金の教育につながる一冊だよ💰

 

 

 

 

 

 

  アサギストとは

まずアサギストとは、小田桐あさぎさんが主宰する魅力覚醒講座を卒業した方を通称アサギストと呼びます(私エマもアサギストです)多い年齢層は40〜50代かな、もちろん20〜30代もいます

 

 

 

 

  女性だけの集団て怖い

講座に入るまえに躊躇したのが金額の他に、女性だけのコミュニティというところ。

中学でいじめにあったり、女子寮で過ごした経験、美容関連の会社にいた経験から

女子は大の苦手汗汗汗でもオンライン受講だし会うことはないんだし!と気楽に考えてみたスター

 

実際、講座が始まると普段はFBニックネームで交流をするから、顔や本名が分かることはないし安心だった。講座の中で「信頼」というものを体験してくのね

これまで私が信じてきた女性=怖いは少しづつ剥がれていったよキラキラ

私のように普通の主婦もいるし、美容、教育、医療、金融機関さまざまな働いている人もいるし、自分ビジネスを始めたい人も多い。とにかくいろんな人がいるので世界が拡がるのはたしか🌏✨

海外から受講してる人も多いラブラブ

 

それと、悩みや不安、疑問をアウトプットすると、同じような経験をした人や詳しい人がコメントくれるの。職種も経験値も幅広いから、友人や家族に相談する以上に有益な情報が入ってくると思ったよ!もちろんお互いの素性は明かさずにね←ここポイントだよねキラキラ

 

 

 

あさぎさん最新記事だよ

他人の目は気にするな/併せて読んでみてねブルーハーツ