2ヶ月後の引越しに向けて断捨離をスタートしました看板持ちDASH!




実は私たちは1年半前に引越ししたばかり

その時もだいぶ処分しました。

引越してからも極力無いと困る物だけ買い足したりしてました。

だから、今回の引越しは大量の処分品は出ないはずはてなマークと軽く考えてましたが、、、


シンガポール🇸🇬に引越すとなると冬物は要らないし、家具や家電も現地で調達した方が運賃の事を考えたらストレスフリーなんじゃないかな看板持ち

夫婦2人暮らしですし、できるだけシンプルに身軽にリーズナブルに引越したい飛び出すハート

というわけで引越し後の暮らしをイメージしながら断捨離前の仕分け看板持ちDASH!


①シンガポールに持っていく物

②日本で保管する物

③今後シンガポールでも日本でも必要ない物


に大きく分けて断捨離スタートキラキラ

数年後に帰国したり別の国に移住があるかもしれないけど、それはその時考えるのがベストニコニコ

今はシンガポール移住に集中🇸🇬✨


またアップデートします指差し