こんにちは。
パラスポーツ好きのマエユカですニコニコ


昨日は東京パラリンピック開会式の2年前!

私がパラサポに着任したのは今から3年前。
あっという間に過ぎて行ったなぁ…と思うと、2年後なんてさらにあっという間に来ちゃうのでは!?と思ってます。

2年後…私は何をしてるんだろうなぁニコニコタラー



8月25日、26日と新横浜にある横浜ラポールにて、第20回ウィルチェアーラグビー日本選手権 予選リーグBが開催されましたキラキラ

25日の方が予選で、26日はオープン戦。


本当は25日に行きたかったんだけど!
仕事だったので今日行ってきました〜照れ


この写真は一試合目のAXE対RIZE CHIBA。



こちらは二試合目の横濱義塾対BRITZ。


オープン戦はオープン戦で面白かったけど、やっぱり本気の試合は迫力が違いますからね…


でも、オープン戦だからということで横濱義塾のユニフォームを着た島川選手を目撃することができました爆笑



選手のチーム移籍がちらほらあったり、新しい選手がいたり。

日本代表だけでなくリーグ戦もパラスポーツ好きとしては貴重な情報収集と選手との交流時間ピンクハート


そうそう!

今日の試合会場にはスペシャルゲストもいらっしゃってキラキラ


マーダーボール作者の肥谷圭介先生のサイン会やってました!!!!!!


マーダーボール買ったのにー!!

持って来るの忘れてたーガーンガーンガーンガーンガーン



でも

目の前に先生がいるのに?

サインもらえるのに??

みすみす逃すわけにはいかないよね???


ってことで2冊目購入…笑い泣き


マエユカさんって書いてもらっちゃったピンクハート


嬉しいーラブラブラブ


サインない方は友達にあげることにしましたキラキラ
(これも普及活動)


久しぶりにプライベートでラグビー観戦して、しっかりチャージしてきましたラブ


日本選手権本戦はゆっくり観戦したいなー爆笑

ちなみに予選リーグを通過したのはBRITZとRIZEの2チーム。

横濱義塾は9月に開催されるプレーオフに回ることになりました。(AXEはオープン戦に参加で予選リーグは別のリーグで本戦出場を決めています)


本戦は、12月14日〜16日@千葉ポートアリーナ
毎年、決勝戦が手に汗握る展開になるので、16日は観戦予定にしておくことをオススメしますピンクハート