はいどうも~

 

おはようございます

 

少しづつ 進めてまいりました

 

確定申告の準備 毎月 収支計算をして

 

まとめて あれはあれで 大事で 去年より売ってない

 

とか 昨年対比をして自己満足に陥るんですが。

 

年々 確定申告も進化?

 

様変わりしてまして

 

昨年は マイナンバーカード使わなくても 楽に申告できたんですが

 

今年は 使わないと 面倒な様にしてんじゃないかな?

 

うちは しょぼい 小さなお店ですから 簡易な帳簿 現金主義

 

青色申告決算書を添付し 郵送するんです 昨年はパソコンで入力できたんです

 

今年は 青色申告決算書 原紙はコピーできるんですが 入力できないので

 

手書きで作成して送るんですよ「あ〃~~~ めんどくさ!!!」って 気にさせて

 

マイナンバーカードを使わせようとする訳 かろうじて 4桁のパスワードは 

 

OK しかし 6桁以上のパスワードは 完全に飛んでます(笑)

 

当然ロックかかりますね~

 

バッカくせ~って言いながら 市役所へ行って パスワード変更して

 

ロック解除して~

 

家帰って やり直して 終了~

 

マイナンバーカード 作って無かったら 

 

当然手書きで時間かけてやるんでしょうけど

 

どう思います デジタル庁の奴ら・・・

 

顔のブツブツした あいつ 太郎だか 次郎だかしらねえ~

 

けんども  奴らは 悪い奴らだ これから 何でも

 

あのカードで 紐つけしないと使えないようにして

 

まんまと・・・・

 

じゃー 申告しない 逆に 我が国は申告制度ですからね

 

貰えないけど 払わない 申告しなければしないでも

 

生きていけるもんね~

 

この国は 国民が 馬鹿正直なのを良い事に

 

手玉に取ってる気になってるんだよ

 

馬鹿役人が・・・・

 

って 隣のおやじが 怒ってました(笑)

 

ドロン💨