全国寒波の大雪の17日15:20~
名前を呼ばれて手術台まで自分で上がり
いろんな装着してるうちに主治医さんがトコトコ歩いてきて今日は頑張ろうねぇ🎵って!
あれ??
ドクターXの大門美智子の見すぎ?
私まだ麻酔かかってないし、両手挙げて手袋もしてないぢゃん!!
きょとんとしてたらテレビと違うでしょ(笑)普段と何にも変わんないよ~って言われ大爆笑。

麻酔も効くまで先生がずっと手を繋いでくれてて
大丈夫ですよ。任せてね❗って凄く安心する言葉をかけて下さり、
段々腕が重くなって
耳がワンワンいいだしてあ~くるなぁって思ってたら…(もう効いてたんですね)
起きて下さい❗で目が覚めて
手術成功しましたよ。と言われ、
え?もう?と思ったらいきなり寒くなってガタガタ震えながらお部屋に異動。
もうろうとしておりました。
よく頑張ったね~って旦那さんが満面の笑顔で言ってくれて何故かずっと涙が駄々漏れで流れてました(笑)

主治医さんから説明があり旦那さんが教えてくれましたが、
腸にかなり癒着があったらしく剥がすことと、内膜症細胞もかなり散っていたらしく焼くのにかなり時間がかかったらしく
予定より1時間オーバーしたらしいです。
摘出した卵巣を絶対写メしてね‼と懇願してたので見せてもらったけど…
オエーですねダウン

でも切腹ではなく(笑)腹腔鏡でしたもらえたことに感謝です❗
だって…
手術翌日には歩いてトイレに行くのがやっとの思いでたどり着くんです!
座るのもベッドに上がるのも一苦労あせる
ごはんを食べる度に吐き気がおそって気持ち悪く半分くらいしか食べれないし。

私回復するのか昨日まで心配になりましたが、
いきなり今日はもうほぼ痛みもなくなり
回復力凄くて私ってやるじゃん🎵と思ったらどうやら皆さん同じみたいですね(笑)

友達に元気な病人さんって言われました❗

順調に月曜退院出来そうです👍

初体験の入院&手術、
今思うとストレスと不安でいっぱいでしたが今は思い出になるなと
こりゃ~入院生活enjoyしようと前向きに静養中です❤

私、emicoは元気ですよ✨



※備忘欄として記載してこともあり長文でスミマセン💦


あっ、電気消えた❗
おやすみなさい。